ここから本文です

高校3年生です。同級生で好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2222:30:43

高校3年生です。同級生で好きな人がいます。

その人は彼女がおらず、生徒会で仲良くなりました。科が違うので、生徒会だけでしか仲良く出来ませんでしたが、試合の応援に行ったり、LINEでの会話を続けさせたりして、絶対好きとバレました。
今日その人と初めて一緒に2人で帰ったのですが、恋がそのまま発展するかよくわかりません。
私自身も好きな人を作ったのが久しぶりでどんな風にアタックしたら良いかわかりませんし、この前、LINEでご飯に誘うと、いつでもいいよって言われるけど、具体的な日にちは向こうから出してくれないし、やんわり断られてるのかなあと思います。
相手は友達からもすごく優しいって言われてて、その優しさから一緒に帰ってくれたり、ご飯行くのもやわらかく断ってるのかあとおもってしまいます。
どう思いますか?
私の事が嫌いだとしたら一緒に帰ったりしませんよね?
目はよく合います。
私が気づかない時も見てたよ〜と友達から言われました。
この恋が上手くいくのか本当にわからないです。
どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jbs********さん

2018/10/2222:47:47

その人があなたの事が嫌いであれば絶対に一緒に帰ったりしません。
ご飯に誘われてやんわり断る場合は、「いつでもいい」とは言わないと思います。
「いいよ」とか「空いてたら行くよ」とか「行けそうな日なら大丈夫」など、ハッキリしない曖昧な返事をすると思います。
誘われた側からすると、「この日はどう?」なんて自分からは言いにくいかも知れません。
最初は誘ったあなたからご飯に行ける日の話をしてみたらどうですか?
それで相手がハッキリしない返事をしたら断り合図です。
今は前向きな気持ちで頑張ってくださいね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2320:52:22

試合の後のLINEで、お疲れ様、またご飯の予定たてようね!と送ったのですが、そうだねという返事がかえってきたのですが、これはどうですか?

回答ありがとうございます!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hav********さん

2018/10/2315:28:05

中学のころ、まったく同じシチュエーションに出くわしたことがあります。
その時、ひとこと声を伝える勇気がなかったことを今でも後悔しています。
うまく行っても行かなくても、思いを伝えることは恥ずかしいことではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる