ここから本文です

大の大人がコロコロは

tog********さん

2018/10/2301:26:01

大の大人がコロコロは

立ち読み程度なら許されます?
買うのに抵抗で立ち読みだけしてます。

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2018/10/2310:52:23

懐からスマホを取り出し、画面に出てもいない「誌名」を
読み上げるフリしながら
「えぇっと…『コロコロ何とか』ってマンガあります?」
と書店員に聞けば良い。居もしない“息子”か“甥っ子”に
さも買っていってやるんだ!という空気を必死に発散しながら。

オレも修行(←何の?)が足りないティーンだった頃は、
エア「弟」をでっち上げて店員に
「『何とかマン』といった、変身するやつありますか」
と聞いて、目当ての品を買ったもんだ。

その後は、
「プレゼント用に包みますか」
と店員に聞かれようが
「いえ、自分で使います」
と堂々答える

“勇者の作法”

で買うようになった(←バカ)。


(画像は拾い物)

懐からスマホを取り出し、画面に出てもいない「誌名」を
読み上げるフリしながら...

質問した人からのコメント

2018/10/29 21:32:32

皆様御回答ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rhz********さん

2018/10/2312:40:09

むしろ個人的には立ち読みする方がかなり抵抗あります。特にコロコロ系は付録の関係でガッチリ輪ゴム等で止められている事が多いので。

因みに過去に数回程お気に入りの作品があった関係で素直に購入したけど別に誰にも変な目で見られたりしませんでしたよ。

2018/10/2302:06:38

個人的には大の大人が書店の中でコロコロを
立ち読みしているという絵図は結構来るものがあると思います。

弟に頼まれたんだよのような体であっさり買って、
家でゆっくり読むほうが恥ずかしさが少ない気がします。

@mmさん

2018/10/2301:41:57

立ち読みする事自体があまり良くないと思います(自分もたまにしてるので偉そうに言えませんが…)

でも実際、買うのに抵抗があるみたいですが立ち読みをしているのをみられる方が個人的には恥ずかしい気がします
買う時は店員1人にしかみられませんが
立ち読みしてたら何人にも見られちゃいますし
それならいっそ自分なら購入して誰も見ていないところで読みます