ここから本文です

消費税が来年10月から実施されるようですが これで国や国民の生活が良くなるので...

mas********さん

2018/10/2308:44:29

消費税が来年10月から実施されるようですが
これで国や国民の生活が良くなるのですか!?

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2018/10/2308:47:08

場合によります。税収増加目的であれば、変遷的に見れば、変わらないかマイナスでしょう。税収が増加したとしても、コストは毎年上がって行きますので、若い人達にリソースが回って来るかは、軽度設計次第です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtj********さん

2018/10/2311:27:59

国民の生活が良くなるわけがないです。

消費増税の本来の目的は
「新規国債の発行停止」と「過去の負債に充当」
ですよ。

「増税の分は借金の返済に充てます」と言っているのに
何で今以上に国民生活が良くなることに
お金を使えるのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/10/2308:52:38

国民の生活が良くなるかどうかは個人の問題であり、財政規律とは切り離して考えるべきです。