ここから本文です

農業(栽培)のパートの面接を受けるのですが、私服・デニムOKと言われました。本当...

bla********さん

2018/10/2317:42:43

農業(栽培)のパートの面接を受けるのですが、私服・デニムOKと言われました。本当に私服で大丈夫なのでしょうか?
襟付きシャツ×デニムor襟付きシャツ×チノパンorスカートはOKですか?
バック

は私服の場合はリュックしか持ってないです。

スーツが無難だとは思いますが、場に合ってない・面接の後に施設見学をするかもしれないので、動きやすい格好の方がいいのか迷っています。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/10/2509:42:56

経営者にも色々な人がいますから・・・。
一般的には現場作業員の募集ですから、派手ではない落ち着いた服装なら大丈夫だと思いますよ。

現場見学の可能性があるのなら、いくらきれいな現場でもホコリなどは防げませんから、薄物のジャンパーなど一枚羽織れる物を用意されてはいかがでしょう?
私が雇用者の立場なら、面接だとは言っても来訪者の方が汚れてしまうのは避けたいので、相手の方が用意していてくれると気が楽ですし、好感度も持ちます。
長靴など用意されたら、とんでもなく好印象です。

質問した人からのコメント

2018/10/25 12:00:42

回答ありがとうございますm(__)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

農業 の求人情報(35,274件)

AIソフト開発<スマート農業向け>
  • デンソー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県
マイナビ転職エージェントサーチ
Web エンジニア IT×農業 アットホームな環境でWEBエンジニ...
  • 株式会社ぶらんこ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県宇都宮市今泉
Wantedly
設計(建築・土木・設備) 日本の農業を変える!!再生可...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
【岡山本社】組込系ソフトウェアエンジニア~地元優良企業...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 岡山県岡山市
ランスタッド
農業土木部門の技術職
  • 株式会社ウエスコ
  • 正社員
  • 月給25万円〜50万円
  • 岡山県岡山市北区島田本町
オカジョブ転職
急募!!農業ハウス組立作業員
  • 有限会社 茂原農業資材販売
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県茂原市内長谷
ジモティー
土木設計技術者(農業土木)
  • 株式会社一測設計
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 岩手県
建設・設備求人データベース
2020年度 新卒採用 ITエンジニア/農業スタッフ(管理者候...
  • 株式会社エイブリッジ
  • 新卒採用
  • 月給14.2万円〜16万円
  • 沖縄県与那国町・その他の勤務地(6)
ジョーナビ新卒2020
土木設計職【農業土木】/建設コンサルタント/埼玉・宮城...
  • 株式会社日本水工コンサルタント
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(2)
en ミドルの転職
地域おこし協力隊(農業研修生)(2020卒)(一般)
  • 邑南町役場
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜
  • 島根県邑南町下田所
jobcafeしまね

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2018/10/2405:51:24

私なら、ジャケットまたはカーディガンまたはニットに襟付きのシャツやブラウスにフルレングスのチノパンにベルトに靴下にローカットのスニーカーやフラットヒールのローファーやスリッポンやひもの革靴にトートバッグやリュックサックや斜めがけのショルダーバッグやメッセンジャーバッグのコーディネートにします。