ここから本文です

ファンクラブに入って初めてのコンサートは当たりやすいのですか?という質問に皆...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2318:08:38

ファンクラブに入って初めてのコンサートは当たりやすいのですか?という質問に皆さん自信を持ってありません。とこたえるのですがなぜでしょうか

裏で幾らでも調整出来るのに…
その自信はどこから来てるのでしょうか?

king&prince
ジャニーズwest
ABC-Z
sexy zone
kis-my-ft-2
Hey say jump
NEWS
関ジャニ∞

関西ジャニーズJr.

閲覧数:
265
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgi********さん

2018/10/2318:17:59

ファンクラブに入って初めてのコンサートはほぼほぼ当たると思いますよ。

必ずしも当たるとは言いきれませんが、当たる確率はとても高いです。

運営側からしたらファンクラブに入会してくれた訳だし、これからもライブやらイベントにもアーティストの為にも参加してもらいたいです。

簡単にいえば信頼です。
ファンクラブに入って初めてのライブで外れたらショックですし、信頼を失ってしまう部分もあります。

私もジャニーズ好きで、特にジャニーズWESTさんが好きなのですが、ファンクラブに入って初めてのライブ(なうぇすと でした)は当選しました。

あくまでも私の個人的な意見です。
ただ、ありませんと自信を持って答える自信は何処から来るのかは分かりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2018/10/2321:09:59

そこまで、「抽選は平等」を信用しない理由はなんでしょう。
何度もファンクラブに入り直して、あなたが証明してみてください。
入会金が無駄になるだけでしょうけど。皆さん、それが分かっているんですよ。自信があるないの問題ではありません。

tos********さん

2018/10/2321:09:14

キンプリコンサートは落選する人が多く古株さんからブーイングが上がっていて、実際コンサートに行ってみると平野くんファンが1/3はいる感じでとても多く、曲を知らなかったりして新規が多いのかなとは個人的に思いましたが、それを事務所が操作しているとは言えません。運ですよ、運!!

pio********さん

2018/10/2320:32:10

逆に、当たり易くしてあげる理由って何ですか?
喜ばせるため?
FCに定着させるため?

aya********さん

2018/10/2320:27:10

私は嵐のFC入って初めてのLIVEに当選しました(2011年頃)(会員数は100万人きっていたと思います)

母が去年FC入って初めてのLIVEで落選し今年当選しました。

もっと前からFCに入ってる知り合いに入って一番最初のLIVEで当選はすごいと言われました。

単純に運だと思います。
嵐以外のグループは知りません。

bet********さん

2018/10/2319:34:27

嵐のFCは1年目でもわんさか全滅する人達がいます。
関ジャニも私は1年目も当選しましたが、友人は全滅の子もいたし、当選した子もいる。
実際に新規でもどちらもいる事を知ってるのであくまでも抽選(運)だと判断してます。
誰も落ちてないなら優遇されてると言い切りますよ。
まぁそうなれば毎年更新しないで入り直せばエンドレスでチケットが取れるようになりますね。
結局人気グループなら取れないケースも少なくない確率であり得るという事です。
どちらを信じてもいいですが無駄に期待させて取れなかったらショックは大きいですよね。
それと残念ながら事務所が調整する手間をわざわざしてくれるようなカスタマーファーストの会社だと思っではないのもあるかもしれません。
別に事務所アンチではないですが。