ここから本文です

ヤフオクで落札者さんと取引きをしています。 宅急便コンパクトで発送予定でした...

umi********さん

2018/10/2318:33:34

ヤフオクで落札者さんと取引きをしています。
宅急便コンパクトで発送予定でしたが、住所などを登録し、ご入札した後に送り先を変更したいと住所が記載してあるメッセージが届きました。
住所

変更をする方法を教えてください。

もし、できない場合はどうすればいいでしょうか。ヤフオクで出品するのは初めてなのでテンパっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/10/2322:14:06

ヤフネコ!パックの宅急便コンパクトの場合、落札者が取引ナビに入力しているお届け先の変更はできません。

落札者にお届け先は変更できないと伝えて下さい。

落札者がどうしもお届け先を変更したい場合は、発送方法を変更するしかないです。

落札者は支払い済みですか?

支払い済みの場合、落札者が支払いをした送料より変更する発送方法の送料の方が高くなる場合は差額分の送料を質問者さんの口座に銀行振り込みで支払いをしてもらうと良いです。

発送方法が変更になった場合の発送連絡は取引ナビにあるリンクから手動で発送連絡をしてください。

リンクから発送連絡をすると落札者は受け取り連絡ができます。

「二次元バーコードを発行する」の近くに「発送方法の変更などで発送連絡が自動で行われない場合は【こちら】から発送完了連絡をしてください」
*【こちら】がリンクになっています。

配送方法を変更したい
【ヤフネコ!パック以外への変更】
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/107291

発送方法を変更する場合の配送方法については落札者と相談して決めて下さい。

• 質問者

umi********さん

2018/10/2515:43:35

落札者さんの支払いも済んでいたので、結局元の住所のまま送らせてもらうことになりました。

丁寧なご返答でとてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rougeさん

2018/10/2319:05:29

ヤフネコ(匿名配送)の宅急便コンパクトですよね?

■取引の進め方
•商品落札後は落札者から取引を開始します。

•取引ナビのページ上部には次に行うことが表示されます。表示されるメッセージに従い、支払い手続きを行ったり、出品者からの連絡を待つなど取引を進めてください。

■取引の流れ

【1】取引ナビを表示する
1.落札したYahoo! JAPAN IDでログインした状態で、マイ・オークションの「落札分」を表示し、取引ナビを表示したいオークションタイトルをクリックします。
商品ページが表示されます。

2.[取引ナビ]をクリックします。

3.取引ナビが表示されるので[取引をはじめる]を選択します。

【2】ご自身の情報を連絡し、取引方法を選択する
1.Yahoo! JAPAN IDに登録された住所が表示されます。修正が必要な場合は[編集する]をクリックして、必要な情報を入力します。

ヒント
・住所をご自身で登録していない場合は、Yahoo! JAPAN ID取得時に登録した郵便番号から変換された住所が登録されています。登録内容を確認し、番地や電話番号などを登録してください。

・入力した内容はYahoo! JAPAN IDの登録情報にも反映されます。反映したくない場合や、別の場所に届けてほしい場合は、次のお届け先住所を設定してください。

以上ヘルプより抜粋しました。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/86750/p/353#flow-...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる