ここから本文です

愛犬が時々の便秘気味です。 犬種は9歳のパピヨン(8キロほどの大柄)で未去勢です...

cru********さん

2018/10/2319:55:20

愛犬が時々の便秘気味です。
犬種は9歳のパピヨン(8キロほどの大柄)で未去勢です。
朝はきちんとした形の便ですが夕方の散歩で出ないことがあります。力むけど出ないことを繰り返して散歩が

終わるくらいになってボール状(卓球ボールくらいの大きさ)のうんちが出ます。流石に出る時に痛いのか今日はちょっと鳴いたりしました。
エサは9歳にしてはちょっと硬いのをあげてるかもしれないのでエサを変えた方がいいですかね?
今はお金がなく病院に行けないので考えられる病気やできる対策を教えてください。

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2018/10/2321:17:59

私もあまり詳しくはないのですが、回答失礼いたします。
9歳で未去勢とのこと、肛門周囲腺腫の疑いはないでしょうか?
排便障害を伴うそうですので、症状が続いたりひどくなったりする前に一度病院で診てもらってあげて欲しいですが…
ペット保険には入っておられますか?
診察もフォローしている保険なら、診察代も負担額少なくて済みますし、お財布事情もあるとは思いますが、病院に行かれることをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/10/2322:55:17

ペットドゥとうフードは
絶対柔らかい便が出るので
便秘にはいいです。

new********さん

2018/10/2322:02:07

前立腺肥大でもそのような症状が出ます。