ここから本文です

弦をフィンガーイーズを使用し、クロスで拭くと、1弦と2弦から「キィ〜」という不快...

sou********さん

2018/10/2321:01:45

弦をフィンガーイーズを使用し、クロスで拭くと、1弦と2弦から「キィ〜」という不快音が鳴るのですが、これって弦のサビが原因ですか?

それともフィンガーイーズが原因なのでしょうか。
また、クロスで拭いた後、細かい糸が弦に付着するのですがこれって強く拭きすぎですか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixe********さん

2018/10/2412:17:30

薄手の椅子の靴下で拭いては、弦の裏がまとめて拭き易い、、1回拭いたら小ネットに溜め置きで洗濯、、でネットのまま乾燥か干す

もしかするとタオル地コースターのよなもんでも使い易いかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/10/2403:28:38

弦が錆びているのでしょう。