ここから本文です

好きな人がいます。彼とは会える日にデートをして、毎日電話をしており、仲が良い...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2322:07:37

好きな人がいます。彼とは会える日にデートをして、毎日電話をしており、仲が良いです。

私は彼のことが好きなので付き合いたいと思っていますが、彼は今まで付き合うということに良い思い出がないそうで、彼に
「俺は今のまま会える日に会って電話をして仲良くいたい。付き合ったら両手足縛られてるし、会いにいかなきゃってなるし。でも〇〇のこと好きだし、好きだからエッチもしたいし、これから同棲とかすることになったらちゃんと付き合うことも考るよ、〇〇からしたらどういう関係?ってなると思う、ほんとにごめんね」と言われました。
正直、私は彼のことが好きで付き合いたかったので、ショックです。付き合ったとしても縛るつもりはまったくありません。私は以前、私たちどういう関係なんだろうという人がいましたが良い思い出がありませんでした。彼は〇〇好きだよとか、ずっとそばにいてほしい、俺のにしたい、などと言ってくれますが、そう思っているのに付き合えないのかな、ということはこの言葉も嘘なのかなと思ってしまいます、、、
私は彼のことが好きなのに付き合えないんだ、付き合ってないから好きなのに好きって言っても付き合えない、手も繋いだりハグしたりしても正直モヤモヤして体目当てなのかなと思うこともあります。
以前、セフレにはなりたくないと伝えたらそんなんじゃない!と言われました。
でもこれから今以上に彼のことを好きになっても彼の特別な存在にはなれないし、付き合えないと思うと涙がでます、、、でも付き合ってよ!!と言うつもりもありません、、、
こう言われても私は彼のことが好きです。
皆さんは好きな人からこう言われたらどうですか?また皆さんはこのような関係をどう思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2018/10/2520:48:12

不毛な関係、だと思いました。

私は過去に、お前のことは好きだけど付き合えない、俺は絶対浮気するから。傷つけたくない。

と言われたことがあります。

辛くて辛くて、それでもずっと好きで2人で会い続けましたが、やっぱり付き合えていないことが虚しかったのでサヨナラしました。

だって、ほんとに愛があれば、一般的には付き合うでしょう?と、頭をぐるぐる回ってしまって。

結局私じゃないだけなんだと、遅ばせながら気付きました。

あなたの彼はあなたのこと大好きなのに付き合えないけど、付き合ってるみたいなことはしたいって言うんでしょ?
変ですよ、彼にとって都合が良すぎる。
セフレじゃない!!て私の好きな人も言ってました。セフレじゃなくても彼女じゃないなら、一緒なんですよ。
嘘じゃないけど、偽りの関係です。

あなたがそもそも、そんな関係を受け入れてたらここに質問しないですよね。好きすぎて今は異常性に気付けないだけだと思います。

やめた方がいい。男女間の好きな気持ちなんて、受け入れてもらえないなら苦しいだけじゃないですか………そういう一般的にはよく分からないこと言って付き合わない人ほど、他に、あ、この人なら付き合えるなって人と、出会ってしまえば、その時付き合っていない人の事なんて簡単にポイする気がします。

と、私なら上記のように考えます。

好きだからそばに居ることはやめられないかもしれないけど、身体を許したりましてや同棲したりは絶対にしないです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2522:11:33

そうですよね。私もそう思います。
    彼は私のことを大事にしてくれています。普段もそう感じます。
    でも付き合えないのは辛いですし、この関係でエッチをしたらセフレだと思います。
    でも彼のこと諦められなくて、、どうしたら良いか分からないです、、、

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる