ここから本文です

富士山登山は 平日に働く忙しいビジネスマンが土日を利用して挑戦と甘くないんでし...

hir********さん

2018/10/2400:51:53

富士山登山は 平日に働く忙しいビジネスマンが土日を利用して挑戦と甘くないんでしょうか?

事前トレーニングも必要ですか?

閲覧数:
68
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/10/2821:51:10

全く運動していない人には無理ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr7********さん

2018/10/2421:36:04

あなたの体力がわからないのですが、とりあえず5kgの負荷付けて3時間かけて10km平地で歩けますか? それすらできないと厳しいかも。

>平日に働く忙しいビジネスマンが土日を利用して挑戦

すると月曜日以降に筋肉痛で死亡と言う事もあります。去年初めて行ったときは結構響きました。

hirokimamaniさん

mar********さん

2018/10/2408:19:58

土日利用するサラリーマンも多いですが少しはトレーニングした方がいい

ta1********さん

2018/10/2407:59:40

土日休みのサラリーマンです。
GW~9月にかけて、15年ほど毎年2、3回登ってます。
富士宮口を日帰り中心ですが。
仕事は肉体労働系でもないし普段特にトレーニングもしてません。
ま、春~秋は他の山にも登るし、
秋~春はスノーボードしてますが。

アナタの基礎体力や体質、道具は知りませんので、
簡単に登頂できるとか、トレーニング不要とは言いません。
甘く考えず十分すぎるほど準備して望んで、
無理なら途中で引き返せばいい。

min********さん

2018/10/2406:58:42

きっと大丈夫ですよ。
ただ「きちんとした登山計画・装備、富士山の知識」があればですが。

tak********さん

2018/10/2401:56:50

いや〜。バカにできないですよ。私は7合目までしか行けませんでした。きつ〜い。ずーーっと。登りいつ迄たっても登りで、同じリズムの道。2.3種類くらいある道のりをひたすら、ひたすら、です。体力勝負です。最後まで行けなかったので、7より上はどう言う道かわかりませんが、最も急になるでしょうね。?うえですから。