ここから本文です

ニューヨーク舞台のおすすめ映画 古き良き時代のニューヨークの空気感が味わえ...

gre********さん

2018/10/2411:32:02

ニューヨーク舞台のおすすめ映画

古き良き時代のニューヨークの空気感が味わえるおすすめ映画を教えていただけないでしょうか。
ビリージョエルの「ピアノマン」のような昔ながらのニューヨ

ークの雰囲気がすごく好きで(表現力が乏しくすみません)、あのような空気感の映画を探しているのですが、なかなか見つからず・・・。
できるだけたくさんあげていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はるさん

2018/10/2411:40:40

ハリソンフォードの「逃亡者」の街並みと地下鉄の雰囲気がイチオシです。

あとはオードリー・ヘップバーンの「ティファニーで朝食を」、エディーマーフィーの「星の王子様ニューヨークに行く」、ブルックリン橋が印象的な「ニューヨークの恋人」や「マダム・イン・ニューヨーク」あたりは面白く、しかもニューヨークの雰囲気が味わえる映画だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nepalioceanさん

2018/10/2418:53:17

「ポケット一杯の幸福」(1961年)が、1930年代のニュ-ヨ-クを舞台にしています。フランク・キャプラ監督作品らしいヒューマンコメディで、登場人物がみんな人が良く、ほのぼのした良い気持ちになる良作です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%...

ただし、街並みはほとんどセットなので、どんな感じか、こちらで少しだけ試聴してみては。
https://youtu.be/72y_QodAN9s

「ゴッドファーザー PART II」(1974年)も、戦前のニュ-ヨ-クが舞台で、街並みの描写は良かったです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%...

どちらもDVDがレンタル店にあると思います。

「ポケット一杯の幸福」(1961年)が、1930年代のニュ-ヨ-クを舞台にしています。フランク・キャプラ監督作品ら...

und********さん

2018/10/2417:32:34

映画の中のニューヨークの街…ポールマザースキー監督作品の“ハリーとトント”の最初の方は'70'sのニューヨークが主に…こちらはお薦めです.同監督の“グリニッジビレッジの青春”は'50'sのニューヨークが主に描かれています.ウディアレン監督の“アニーホール”は'70'sの作品なのでちょうど良いのではないでしょうか?毛色は違いますが,ウィリアムフリードキン監督の“フレンチコネクション”で写されている街並みもなかなかだと…ハーバートロス監督の“グッバイガール”や,またピーターイェーツ監督の“ジョンとメリー”も良いと思います.