ここから本文です

予約の際の内金についてです。

chi********さん

2018/10/2412:25:33

予約の際の内金についてです。

あるCDショップで本を予約しようとしたところ内金1000円を払って下さいと言われました。
そこのCDショップは以前から利用しておりCDの予約等もしたことがあるのですが内金を払って下さいと言われたことは今までありませんでした。

そこでなのですが内金は予約商品を購入する際に返ってくるのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/10/2412:29:19

内金はその本の値段から引かれて、最終支払額になります。
なので、帰ってくると言うよりは先に内金額分支払っておいた、という感じです。

質問した人からのコメント

2018/10/24 12:59:50

ありがとうございました!

「内金とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmu********さん

2018/10/2412:54:56

内金の意味を間違えてます。

内金は商品代金の一部を先に予約金として払うので戻ってはきません。

商品と引き換えに残りの代金を支払います。