ここから本文です

なんでこの狭い日本を47にも分ける必要があるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2415:35:12

なんでこの狭い日本を47にも分ける必要があるんですか?

補足アメリカの州でも50しか無いんですよ。

閲覧数:
35
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2018/10/2416:11:59

アメリカでは州の独立性が高く、各州が独自の
憲法を持っていまつ。
日本と米国の国内事情は大きく異なります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/28 19:44:19

そうでつか。
回答有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2018/10/2615:38:03

日本だと
州=国
郡=県

だから、いいんでない?

shi********さん

2018/10/2417:06:06

どう修正しろと?
道州制?(笑)

omo********さん

2018/10/2416:54:00

徒歩で日本を歩いてみれば
狭くはないと実感できるでしょう。

つい最近まで徒歩しか移動手段はありませんでしたし、
47よりもっと細かく国が別れていました。

アメリカは他人の国を侵略して作った経緯があるので
かなり特殊なケースと思います。

hor********さん

2018/10/2415:39:32

明治維新時の廃藩置県から続いていますからね。