ここから本文です

【レクサス_ミラーレス】1車種に採用されただけでこの否定コメントの多さに驚きま...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2423:22:17

【レクサス_ミラーレス】1車種に採用されただけでこの否定コメントの多さに驚きました。一長一短課題はあるにしても、雨でも見やすく夜間は低いF値によって明るく見え、前進時と後退時で視野角を変えて視認性の向上

を図るなど、物理鏡にはない利点も多いと思うのですが。

センシングデバイスの世界では外国製が先陣を切り日本は取り残される。日本に新しいものを生み育てる環境は無くなったのでしょうか。

体力があるときに開発し市場に送り込み改善点を探りながら新たな物作りに繋げて行く。私は今回の試みを支持しています。現時点では画面の後付け感が否めないため台形型ディスプレイなどを採用してAピラーと同化させる形でスマートインストールしてみてはどうかと思いました。

トヨタ、サイドミラーのない車を発売(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181024-00000049-jnn... @YahooNewsTopics

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bia********さん

2018/10/2518:46:16

様々な理由で否定的な意見はあるものの、その志は間違いではないと思います。
しかし、光学ミラー同様に視点移動が多いのは一考の余地もあると思っております。
せっかく画期的な装備なのに、ちょっともったいないと感じます。
まぁ、過渡期な製品なので、ついミラーを見てしまう危険性も考慮したのでしょう。
自分は、空力的に不利であっても、ドアミラーのデザインは好きなので、光学ミラーの補助的な装備だったら是非欲しいと思います。(自分は、ミラーの位置で壁などとの距離感を計ってますので・・・)
また、現状では顔を動かしても、モニター上の景色は変わら無いでしょうから、死角の確認を考えると将来顔(目線?)の移動に合わせて視界もシンクロしてくれるとさらによいと思ってます。
今後の進歩に期待です。

様々な理由で否定的な意見はあるものの、その志は間違いではないと思います。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/10/2518:13:57

レクサス_ミラーレスに、否定的コメントを載せる人の、

プロファイリングをして見ました。

1.最近、高級車を買ったけど、レクサス・ミラーレスにすれば、

良かったと後悔している人、ミラーレスの発売は、車の雑誌等で、

すでに発表されているので、己の情報不足を反省すべきです。

2.トヨタ以外の車に乗っている人。

ミラーレスは、トヨタのレクサスにだけ、許された訳ではないので、

10年もしない内に、軽自動車にも付くでしょう。

3.トヨタ系以外の、会社で働いている人。

これは仕方が有りませんね、欲しいから買っても通勤には使えません。

つまり、ミラーレスに、否定的コメントを載せる人は、

トヨタと、レクサスと、ミラーレスに、嫉妬している人ですね。

pay********さん

2018/10/2517:10:22

とにかく否定したい奴っているんだよ
まともに相手にしちゃいかんね

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2018/10/2517:05:12

いずれはミラーレスが増えるでしょうね
ガイドラインとかコントラスト調整とか、画像処理も可能ですし

she********さん

2018/10/2516:52:27

わたしも賛成です。

叩く方は簡単です。
無責任に叩いてるだけですから。
我も我もと、便乗してる輩が多いだけです。

これで、他メーカーもやりだしたら、今度は「こっちのミラーレスがいい」と文句を言う人たちです。

ニーズが無ければ消えるだけ。

ニーズがあれば残るどころか、更に進化し、どのメーカーも挙って採用するでしょう。

いずれは、ミラーの影も形も無くなるのかも知れませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる