ここから本文です

ロジクエストと言う会社と委託契約して軽貨物の仕事をしています。請負先を紹介さ...

num********さん

2018/10/2502:40:21

ロジクエストと言う会社と委託契約して軽貨物の仕事をしています。請負先を紹介され働き始めたのですが自分にあまりにもその仕事が合ってなくてキツイです。ミス連発で直ぐにでも辞めたいです。

この請負先を辞める事など出来るのでしょうか?
因みにロジクエストとは1ヵ月後の委託契約解除で合意していますがそれまでに請負先を辞めたいです。
ロジクエストとの説明会では1週間とかで合わないから辞める人もいるとは聞いたのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2018/10/2613:26:40

雇用された会社員ではないので退職とは違いますね

個人事業者として配送の委託を承けている自営業者…というケースですので社長である貴方が『ロジクエストとの委託契約は終了』と言えばそれまでです。

配送の手配をうける軽貨物業者は軽四輪だけでも傘下に100軒以上いるので、あちらも無理にズルズル引き留めたりしません。

ただし…貴方が紹介された?請負先というのが配送料金が低く、どの事業者もそこの仕事をやりたがらないから外れてほしくない!というのが現状でしょう。

貴方の前に担当だった事業者も同じような理由でいなくなった筈です。

しかし…ロジクエストとの委託契約解除まで1ヶ月をきっているのであれば、委託料の不払いなど面倒な事がないよう我慢して全うするのが得策だと思いますよ。

身体を壊した(ぎっくり腰とかね)事にして今日から休業にしても、何とか理由をつけて下払い金がマイナスされるだけで上手くありません。
学生コンビニバイトではないのですから個人事業者として、せめて業務委託を請け負った期間はやり遂げてください。

質問した人からのコメント

2018/10/27 19:09:06

みなさんありがとうございました。4日分だけ働いた給料は出なくなるみたいですが辞める事が出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jjx********さん

2018/10/2507:37:01

辞めると伝えて一月後に辞める事ができる
と書いてあるなら上記のようになります。
しかしあいてる人がいたらすぐ辞める事も可能だと思います。
あいてる人いないのに一方的にすぐ辞めると報酬を振り込まれなかったり、損害賠償になるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる