ここから本文です

今話題の沢田研二について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2508:14:52

今話題の沢田研二について質問です。

最近はライブで往年のヒット曲は少なく行っているようですが、代表曲以外で名曲ってあるんでしょうか?
あればタイトルを教えてください。

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2018/10/2510:29:54

SPLEEN 6月の風に揺れて
月明かりなら眩しすぎない
Dont be afraid to love
幻の恋
銀の骨
恋なんて呼ばない
永遠に
グランドクロス
遠い夜明け
あの日は雨
忘却の天才
明日は晴れる
届かない花々
彼方の空へ
そっと口づけを
Rock'n'rollMarch


TVにあまり出なくなったR40から、還暦記念ジュリー祭りまでの曲、で動画がある(はずの)ご本人の歌を上げてみました
他にも、40代の頃に「ACT」という独り芝居で、
「バラ色の人生」「脱走兵」「愛の賛歌」や「サマータイム」など色々歌われてて、そちらも素晴らしいですのでぜひご覧いただきたいと思います

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/30 07:58:39

細かく説明して頂きありがとうございました。

「沢田研二」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoiさん

編集あり2018/10/2509:27:50

沢田研二さんが 歌で活躍した時期は長く、大きく分けて2つに分かれると思います


まずはザ、タイガースというグループ時代
グループ・サウンズが流行った時代の、一番トップを走るグループで、一番人気が沢田さんでしたので
タイガースをyouvbeで聞けばわかります。
わたしは世代ではないので、その頃のことはくわしくないのですが、すごい人気で、ジュリーが歌うと、女の子がパタパタと倒れていたのは有名でした。

次はソロとして活躍した時代
前期は ソロとしての圧倒的な歌唱力、表現力評価をうけましたし、同時にコントの才能も発揮しました

時の過ぎ行くままに
危険な二人
追憶
などが代表曲になります

さらに大ヒットした映画 宇宙戦艦ヤマト のエンディングでながれた
「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」は
沢田さんを知らない少年少女ら、若い世代を涙させ、次の世代の人気の導火線となりました

徐々にビジュアル期に移り、スタイルや振り付けで新しい時代を感じさせ、小中学生から大人までを熱狂させ、時代の象徴でした

勝手にしやがれ
ダーリング
サムライ
Love 抱きしめたい
TOK I O
など

名曲は数え切れません。

わたしは、どちらかといえばバラード調の曲が好きですが そこは好みですよ。

若い頃の美しい沢田さんのビジュアルとともに、ぜひ楽しんでください。