ここから本文です

今日学校の先生と話してて「突っ込んだ話するね!」と言われました。どういう事で...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2514:12:24

今日学校の先生と話してて「突っ込んだ話するね!」と言われました。どういう事ですか?どう見られてますか?

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/10/2514:24:08

その内容の話を深く掘り下げた話と云う事でしょう。
例えば、他の人で話し内容が1~5迄が普通で有るが、その先の6以降の話をする。

勉学に関係する事であれば、「勉強に熱心である」と思われるでしょうし、
個人的な話で有れば、「この話にも興味があるんだ~」とか「答えたくない事まで聞いてくるな~」とか思われるでしょうし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a12********さん

2018/10/2514:17:27

突っ込んだ話するなあお前という文句なのか今から突っ込んだ話するよという宣言なのか

suz********さん

2018/10/2514:13:47

話の内容が分からないから何とも云えん。

yuk********さん

2018/10/2514:13:29

普通の人は気を使って根掘り葉掘り聞いてこないのにお前は無神経に何でもかんでも聞くんだねって意味でしょう。