ここから本文です

野村証券がルピー建ての円債券を売り出してますが、手を出すべきでしょうか・・?

san********さん

2018/10/2518:56:15

野村証券がルピー建ての円債券を売り出してますが、手を出すべきでしょうか・・?

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/10/2519:49:44

手を出せば、足が出るかも。

  • 質問者

    san********さん

    2018/10/2519:52:41

    なぜ日本でルピー建ての円債券を?
    最低100,000ルピーからだそうですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxy********さん

2018/10/2522:44:36

「ルピー建ての円債券」なんて存在しませんよ。
↓のbliさんのリンクを見ましたが、この債券は「ルピー建ての外国債券」です。「円債」の要素はゼロです。

こういう外債は、為替の動きをどうこう言うよりも、為替スプレッド(手数料)がぶち抜かれますよ。野村證券がどれほどの為替スプレッド(手数料)を抜いているかは知りませんが、少なくとも、往復で1年間分以上の債券の金利分は抜いているでしょうね。私なら手を出しません。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/10/2520:40:12

あり得ません。

下記の債券ですね。
https://toushipanda.com/bonds-56/

利率が6.5%でも、インドルピーが下落してるので、差し引きマイナスになりますよ。

損をしても勉強したければ、手を出してもいいですが。