ここから本文です

ルーマニアの首都ブカレストは東欧のパリと言われているらしいですが、パリに似て...

imm********さん

2018/10/2521:01:10

ルーマニアの首都ブカレストは東欧のパリと言われているらしいですが、パリに似ていますか?

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2018/10/2616:27:18

日本でちょっとクラッシックな雰囲気の街が、小京都と
呼ばれているのと同じ。

西欧以外や、ちょっと辺鄙なところで人口が多くて
少し綺麗な街は、パリに似ているかどうかに限らず
~のパリと呼ばれることが多い。

ノルウェーのトロムソは、特にパリにも似ていませんが
北極圏の都市で一番人口が多いので、北のパリと呼ばれて
います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kau********さん

2018/10/3017:13:04

自分の目で確かめた方がいいですよ。
貴方のパリのイメージもあるでしょう。探してみたらいかがですか?

https://www.youtube.com/watch?v=LEjvOKJY75M&t=110s

https://www.youtube.com/watch?v=bXinfSPGg8k

https://www.youtube.com/watch?v=7u47sUjuoTw

見たことの無い人達の意見なんて当てにならない。
チャウシェスクがどうのこうのって笑ってしまう。

ルーマニアより

amu********さん

2018/10/2522:08:43

◆そう言われて、実際似ていたのは、
第一次世界大戦から第二次世界大戦の間ぐらいのブカレストです。
「1910~1947ぐらいのブカレストの市街地は、
パリ風の建築物や、道に張り出したカフェーの店などがあり」
欧米外交官などが、パリに似てると思っていました。
・・・しかし、戦後共産党政権になり、
特にチャウシェスクが1966~1989ぐらいの期間、
極悪独裁者として、好き勝手に自分用の大宮殿を建てたりして、
美しい市街地を改造してしまいました。
現在は、パリ風の街を期待してもしょうがありません。。

gun********さん

2018/10/2521:51:48

いいえ全く違うな。ベオグラードかもしれない。