ここから本文です

金田一37歳の事件簿についての質問ですが 一が事件の推理をやめてしまった理由...

hin********さん

2018/10/2522:59:46

金田一37歳の事件簿についての質問ですが

一が事件の推理をやめてしまった理由は、
その原因となった事件(高遠絡みの公算大)
で誰か親しい人間が巻き込まれて殺された
ことが原因のようで

すが、それが誰なのか
皆さんの意見を聞かせて下さい。

また、美雪とは事実上別れてしまった理由
についても皆さんの意見を聞かせて下さい。

私の見解では断定はできませんが、最初に
事件に巻き込まれた人間は速水玲香の公算
が高いです。理由は、一の脳裏に浮かんだ
彼に助けを求める人間の声は明らかに女性
だということです。しかもその女性は一の
ことを金田一君と呼んでいたので、玲香の
可能性が非常に高いです。もしもその事件
に玲香が巻き込まれて死亡したのならば、
佐木や草太が飲み会の席で一に対して現在
の玲香のことを全く話していない理由にも
説明が付きます(もしも玲香が生きている
なら、佐木や草太も玲香が今では名女優と
なって活躍していること等を語っている筈
ですからね)。

次に美雪とは事実上別れてしまった理由は
その事件で美雪も一を庇って瀕死の重傷を
負ってしまったのではないかと思います。
根拠は、一が職場の同僚の女の子と一緒に
犯人と対峙した時に「もしもあの時と同じ
ことがまた起きたら」と何かを恐れている
様子だったからです。それが同僚の女の子
が一を庇って瀕死の重傷を負う(最悪死亡
する)という事態を恐れていたのであれば、
その事件で美雪が一を庇って瀕死の重傷を
負った可能性は十分考えられます。玲香を
殺され、美雪が死にかけたのならば、一が
事件の推理をやめてしまっただけでなく、
美雪と事実上別れてしまった理由にも十分
説明が付きます。

皆さんはどのように考えますか?

閲覧数:
569
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/10/2612:50:41

大人版は読んでないのでネタバレサイトで少し見てみましたが・・・


玲香が関わってるかどうかはともかく・・・


美雪とどうなってるかは、まだ不明のようですね。
勝手に断定しないでください。

仮に彼女が重傷を負ったとしても、
今更別れる理由にはならない。
少年の段階で、1回そういうことがあったけど、
別れなかったからです。

  • 質問者

    hin********さん

    2018/10/2615:00:10

    私の見解では断定することはできませんが、
    美雪がその時の怪我が原因で日常生活には
    支障はなくても怪我の後遺症が原因で出産
    できない体になった(外傷的要因が原因で
    出産=死に繋がる為に出産できなくなった
    女性の話を聞いた覚えがあります)ことを
    知って、一は美雪を出産できない体にした
    ことに責任を感じて別れてしまった可能性
    も考えられます。

    何れにせよ、余程の出来事が有ったことは
    間違いないようです。

  • その他の返信を表示

「金田一 37歳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2018/10/2611:23:54

「明らかに女性」と断言する根拠はなんですか
紙面に書かれた文字では性別はわかりません

金田一に助けを求めたのは玲香ではなく高遠で久しぶりの再会にかつて助けを求められたことがあることを思い出したと予想してます
金田一と高遠が20年振りの邂逅なら麻生の整形時期を考えて十数年は接触がなかったことになりますが
それだけの長い期間金田一と接触しなかったのは助けてくれなかった金田一に勝手に失望したからではないかと
少なくとも高遠は「自分のせいで金田一くんの大事な人が・・・、もう金田一くんのことはぞっとしておいてあげます」なんて人間ではないはず

草太や佐木との話題に玲香のことが出ないとありますがこの二人は直接玲香と面識はありましたか
話題に出なくても不自然とは思いませんし、例えば真壁が所轄の刑事になってとか、二三やエミリやいつきさんといった「金田一少年」の他のキャラは
現時点で話題にあがってないだけで生死を疑うのはないです