ここから本文です

ダウンロードとストリーミングの違いについて質問させて下さい。 ダウンロードす...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2605:42:26

ダウンロードとストリーミングの違いについて質問させて下さい。
ダウンロードすれば、オフライン再生ができるということは分かるのですが、例えば一本の映画を一度しか見ないとき(この場合ダ

ウンロードするメリットがあまりないのは置いといて)、ストリーミング再生を一回するのと、ダウンロードを一回するのとでは通信量は変わるのですか?
同じ時間、同じ画質なら、通信量が変わる理屈がよく分からないのです。
ネットで調べても「その場合なら通信量は同じ」という情報もあれば「ダウンロードはストリーミングより通信量をおさえられる」という情報もあり混乱しています。

それとも「通信量が同じか違うか」は、コンテンツ元ごとに違うのでしょうか。

閲覧数:
175
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igs********さん

2018/10/2613:36:19

同じ画質を見る場合、ストリーミングの方が通信量がかかるとあります。
https://douga-zutto.com/streaming-download/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roo********さん

2018/10/2606:38:09

ストリーミングは通信量が入ります。

アンドロイドOS機器(例えば、ストリーミング式のドコモdTVターミナル
とダウンロードも使用出来るスマホのdTVアプリでは、再生のスピード
も画質も、違ってきます。)

WIMAX2+のモバイルルーター何かは、ギガ放題プラン[違法]
なので、3日で10GBになっている為、2日もストリーミング映像
を視聴すれば、3日目はダイヤル接続並みの画質になってスロー
映像に、なってしまいます。