ここから本文です

DSDに対応していないプリメインアンプにDSD対応の DACを接続すればDSD再生は可能で...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2612:32:01

DSDに対応していないプリメインアンプにDSD対応の DACを接続すればDSD再生は可能ですか?

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/10/2718:51:19

ネイティブDSD対応DACなら一番シンプルですが、既存のDACでもPC出力側でDoPで出せば可能です。
当方所持のDAC2機種は専用トランスポート以外はPCMなので、DoPで受けています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2018/10/2614:16:42

>DSDに対応していないプリメインアンプにDSD対応の DACを接続すればDSD再生は可能ですか?

可能デス。DACはデジタル信号をアナログ信号に変換シマス。ダカラ、DSD対応のDACの出力にアナログ信号をドウコウできる機器をつなげば、チャント使えます。

プリメインアンプがDSD対応かどうかハ、全く無関係デス。

>プレーヤーは?

DAPは持ってないの?という意味カナ?DAPでDSDに対応している機種(DSD対応DACが内蔵されてイマス)もアリマス。ソノ場合は、DAPのアナログ出力をプリメインアンプにつなげば良いデス。DAC買うなら、よく調べてからにシテネ。

>通常のアンプでも周波数は100KHz程度までは伸びています。

コレは、DSD再生とは無関係デス。一旦アナログ信号に変換シテシマエバ、アンプの周波数特性なんか再生の可否に関係アリマセン。100KHzが再生できないデジタルアンプでも、チャント再生できますヨ。

jat********さん

2018/10/2614:08:58

はじめまして、アンプでDSD等の入力が出来るということはアンプ内部にデジタル信号処理の出来るDACが存在するということです、
外部装置でDSD等をアナログに処理すれば通常のアンプに入力は可能です、
通常のアンプでも周波数は100KHz程度までは伸びています。

aqu********さん

2018/10/2612:33:40

プレーヤーは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる