ここから本文です

安田純平 胡散臭い

アバター

ID非公開さん

2018/10/2612:38:33

安田純平 胡散臭い

全てが胡散臭いわけですが、人質なのに髪の毛を切ってもらえるなんて待遇良すぎじゃありませんか?
長期に渡る拘束だと人質でも散髪してもらえるんですか?

閲覧数:
2,488
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjm********さん

2018/11/115:45:24

俺が疑問に思ったのは
安田さんの奥さんにインタビューした時の
安田さんの豪邸です。
ジャーナリストがそんなに儲かるとは思えません。
フリーなので
現地に行くのも、宿泊費用も、現地でガイド雇うのも全て自腹な訳じゃないですか。
かなり金がかかるはずです。
雑誌の記事程度のギャラなんてたかが知れてると思いますし。
なのにあんな家に住めるとか、考えられません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「安田純平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/11/211:34:09

自分のための身代金目当ての人質ビジネスとか、自作自演、ともいわれています。

朝鮮名はパク・ホットクと書いてありました。日本から韓国のパスポートで出たとか、現在でも韓国籍かもしれない、と書いてありました。

両親は、共に在日朝鮮人としか考えられません。
安田純平、両親、千羽鶴・・・でネット検索して下さい。

ven********さん

2018/11/116:00:36

1m四方ほどの狭い建物に入れられたと言っていますが、外人なら折りたたまないと入れないサイズです。そんな場所に入れておけば食事・排泄…等々に出入りさせるのも手間だと思うのですがね。又3年間もそんなところに投獄されていたなら腰が曲がってしまうと思いますがシャンとしていましたね。逃げそうになってお仕置きで何日間か入れられた、というなら分りますが、怪しいです。

kyk********さん

2018/10/3110:24:04

そもそも、安田さんの件を、「自己責任」や「ジャーナリスト」で議論するのは、論点がずれていると思います。

マスコミは、「海外ではジャーナリストは英雄視される」などと言って、安田さんを英雄扱いしてるけど、「自己責任で行く」、「やっぱり助けて」というユーチューバーはジャーナリストではありませんよね。

安田さん自身が、自己責任だと言った。
それでも、政府には救助する義務があると思います。
個人と組織では、責任や義務が異なるということです。
そのため、政府が危険地域への渡航を禁止することも理解できます。


安田さんは、何度も「拉致」されていて、日本政府に渡航禁止にされた際に、「危険は承知してる。自己責任で行く。」と言っています。(取材の仕事を請け負っているならば、政府に止められなかったと思います)
結局、韓国籍のパスポートで渡航しました。
その後、安田さんはユーチューバーに転職して「助けてください。」ですからね。

つまり、他のケースにおける「自己責任」とは違うんです。(海外の観光地で被害にあったケースなどとの比較は無意味ということです。)

それと、安田さんの「職業」に関して

現地では、テロ組織を支援する団体が、身代金という形で資金援助するということが横行しています。

安田さんは何度も拉致されて、その度に解放されています。

安田さんは「酷い衛星状態で、何度もボコボコに殴られたけど、殺されることは無いと思っていた。」と言っています。
多くのジャーナリストが殺されていることを知らないわけがないし、「酷い衛生状態で何度もボコボコに殴られた」はずなのに、解放から数日しか経ってないのに、非常に良好な健康状態で、暴行の後遺症や傷跡も無さそうです。(人質だった時のメッセージ動画でも、健康状態は良さそうでした)

しかも、安田さんを「拉致」したとされている組織が、「拉致・拘束に関与していない」と言っています。

安田さんは、「身代金ビジネス」の協力者である可能性が高いと思います。

安田さんの「職業」が批判されているという一面もあると思います。(本物のジャーナリストだったら批判されなかったかもしれませんね)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

br9********さん

2018/10/2612:54:35

ケツ貸せば髪切ってくれるんじゃねぇの?

wap********さん

2018/10/2612:39:26

魔法のランプついとる。宇宙の摂理に従おう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる