ここから本文です

友人の結婚式に招待されヘアセットとメイクを式場でしてもらおうと式場に電話しま...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2613:25:43

友人の結婚式に招待されヘアセットとメイクを式場でしてもらおうと式場に電話しました。
ヘアセット等はまとめて人数分予約?するため新郎新婦様に直接お願いして下さいとのことでした。
まと

めてみたいなので請求が一括で向こうにいってしまいそうで心配です。
御祝儀とは別に封筒にいれてヘアセット代を持っていった方が無難ですか?

閲覧数:
750
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zhi********さん

2018/10/2613:33:01

自分で当日その場で払いたいのだが、それでも新郎新婦からの予約でなければならないかを再度式場に確認した方がいいです。

予約だけは新郎新婦からしかだめだが、支払いはその場でできるケースがあります。

ただ、新郎新婦の支払いしかできない式場なら、自分なら利用しないです。支払いのことでゴタゴタしたくないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/10/2618:19:31

友人は遠慮するのが無難だと思います。
特に、新郎新婦が取りまとめなくてはならない場合はやめておきましょう。

and********さん

編集あり2018/10/2618:17:26

わたしは美容師です
へんな美容室ですね
列席者だろうが一般利用だろうがとりあえず受けといたらよいのに
せっかくの予約を突き返すなんて 美容室経営としてあり得ないです
なんだか融通きかなさそうだし新郎新婦の手をわずらわせたくないですし 私ならよそいきます

jit********さん

2018/10/2615:03:00

式場に勤めておりますので参考までに。

式場の美容室は基本的にご親族様用です。
ご友人様のお支度を承ることもありますが
人数を取りまとめて時間指定をさせて頂き、後日ご両家へ
ご請求をさせて頂く形になります。

ですので、新郎新婦様にご相談すると先方はお断りをしにくいでしょうし、
金額もすぐには分からないのでお支払いも難しいでしょう。

かといって、その場でお支払いをされてもウk別家も困りますし、
金額も不明瞭です。

ですので、他所の美容室でお支度なされることをお勧めします。

sut********さん

2018/10/2613:57:39

どちらかというと式場のヘアセットなどは親族の方優先なのだと思います。
私が今まで招待された式場はヘアセットとメイクは親族の方までとさせて頂きますとなっていたので別の美容室でやってもらいました。

先の回答者様と同じで支払いでゴタゴタしそうなら私も別の美容室でやってもらいます。