ここから本文です

ミラーマン シルバー仮面 スペクトルマン アイアンキング この四作品...

sen********さん

2018/10/2619:24:46

ミラーマン

シルバー仮面

スペクトルマン

アイアンキング

この四作品の中で一番好きなのは?
ちなみに私はミラーマンですね。

スペクトルマン,ミラーマン,アイアンキング,シルバー仮面,石橋正次,ラスボス,宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2018/10/2619:48:01

自分はスペクトルマンですね。

時代を先取りした設定でした。
・最初のタイトルが宇宙猿人ゴリという敵にスポットを当てた設定
・公害等、人間が作り出した社会問題を題材にする
・ラスボスの自殺で終了という衝撃的な結末

残念な点は、タイトルを途中で
宇宙猿人ゴリ→宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン→スペクトルマン
に変える等、視聴率を気にしてしまったこと。
また、予算の関係で、明らかに人形と分かるチープ感があった。
時代がまだ追いついていなかった。

子供のころ、土曜日の夜を楽しみにしていました。

ビープロ作品は、次の怪傑ライオン丸で最高潮に達しました。その後の風雲ライオン丸でコケたけど…

  • gre********さん

    2018/10/2619:59:48

    アイアンキング人気ですね。
    テンガロンハットにサングラスの主人公のインパクトが半端なかった。

    シルバー仮面は、ジャイアントになる前が好きでした。

    ミラーマンの設定も好きでした。
    暗闇の中で変身できず、ピンチになっていましたが、子供心に「常に鏡とライトを持ち歩いていればいいのに」と思っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2018/10/2619:38:18

私も『アイアンキング』です。
往年の青春スター、石橋正次と浜田光夫の共演にしびれました。劇中歌の「お嫁にもらおう(石橋正次)」も好きでした。

crn********さん

2018/10/2619:28:11

アイアンキング

不知火族や独立幻野党の、見るからに怪しげな出で立ちにはまりました。