ここから本文です

株は今が買い時でしょうか?

pc9********さん

2008/10/1123:30:22

株は今が買い時でしょうか?

素人ですが、今のところかなり株安が進んでいると新聞で読みました。
今が買い時でしょうか?

閲覧数:
707
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kh_********さん

2008/10/1123:33:33

正直いってどこまで下がるかは判りません。
株の価格の上がり下がりが判断できるなら、私ならこっそり買ったり売ったりします。

余裕な資金があれば銀行に預けるより、株を買うのも良いかもしれません。
配当金だけでも元が取れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2008/10/1200:13:41

重要なことはアメリカ,ダウの長期トレンドが崩れたということです。
これだけの長期トレンドの崩れが簡単に済むはずがありません。
短くても10年とか、アメリカは下落トレンドを作ると思います。
日経はアメリカのトレンドを離れた動きができるでしょうか?
多分無理でしょう。
短期のリバウンドは起きますよ。それを取るのは命がけですが....。

kur********さん

2008/10/1123:40:05

まだまだ世界恐慌始まったばかりですよ。
アメリカがどうとか言ってますが、
今一番苦しいのはヨーロッパです。
ユーロ見れば分かると思いますが、
ヨーロッパは結構アメリカに頼らない路線でいってたつもりが
かなり金融関係でアメリカに依存してまして
今回のサブプライムでかなりの損失出してます。
来年再来年、まだまだ先行き不透明で、どんどん世界的につぶれる会社出てきますよ。
失業者も大変な数になると思います。
日本に関して、バブル崩壊の始まりは
皆株が安くなったと言って、安い株買ったんですよ。
ですが、株安は止まりませんでした。
どんどん安くなったんです。
安くなったから、また買うんですよ。
そうやってどんどん含み損抱えて、バブルが崩壊していったんですよ。
お金を大事にしたいなら、今は投資時期じゃないと思いますが、
短期リバウンド狙いなら、損失覚悟でギャンブルしてもいいと思いますが。。

bea********さん

2008/10/1123:39:30

株価が下落し、お買得感があるように思えますが、まだまだ安心は出来ない状態が続くと思われますね。
安く買った企業株もその企業が破綻しないとは限りませんから。
今はアメリカの金融政策の動向を見守るのが妥当かと思います。