ここから本文です

60系ハリアーについてですが、60系ハリアーとCX-5だったらどちらが乗り心地などが...

chi********さん

2018/10/2621:23:39

60系ハリアーについてですが、60系ハリアーとCX-5だったらどちらが乗り心地などがいいのでしょうか?

またハリアーがフルモデルチェンジするとしたら、TNGAでめちゃくちゃいい車に仕上がるのでしょうか回答よろしくお願いします。

閲覧数:
694
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shokonnohiさん

2018/10/2820:13:28

その2車は好み。

ハリアーがTNGAに成る頃には、CX-5はSKY-GEN2に成り、横置きFFではなく縦置きFRになりますので、そもそも競合しないと思います。

ベースの車もアクセラからアテンザになりますし、FFに比べてコストの掛かるFRに成るので、価格帯もより高級車に近づくと思われます。次期CX-5の仮想敵はGLCやXC60であって、ハリアーやティグアンではない気がします。

ハリアーは新型RAV4のFFベースのTNGAを流用するでしょうし。

下の方へ

〉キビキビと加速したい、

ハリアーのターボエンジンはキビキビと加速しませんよ。基本NAで走る制御方式のターボですから、半分以上踏み増ししないとターボが機能しない上にラグが大きいので、俺はお勧め出来ないですね。
XC40 T5(252ps)やシビック(182ps)のターボの様な官能的で質の高いエンジンではないです。
CX-5の25Tはハリアーターボのレスポンスの悪さを見てるので、その辺のネガ部分は出さない様に相当力を入れている様ですね。

〉最初の加速は良いけど、中間加速は弱い
以前の175ps仕様はそうでしたね。現行190ps仕様は中間加速も相当良くなってますし、小型タービンを設けたツインターボなので、ハリアーターボよりも全然レスポンスが良いです。アクセル開度の微調整がしやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pod********さん

2018/10/2811:51:17

ハリアーの場合
ハイブリッド………乗り心地はすこぶる良いけど、回生ブレーキ時の音がやや気になる

ターボ………乗り心地は良いし、加速も良い、高級感もあり

ノーマル………街乗りで普通に乗るには十分だけど、荷物乗せたり、フル乗車したら非力なことこの上な、個人的にはあれはハリアーではないと思ってる。外観と内装に高級感欲しいだけの人が乗る車

cx-5
ディーゼル………基本的にうるさいから乗り心地良くはない、最初の加速は良いけど、中間加速は弱い

ノーマル………これはなにがいいのか分からん、ただ外観や内装が好きな人が買うものかな

最近出た2.5のガソリンターボ………まだ乗ったことないけど、あの車重で230馬力、トルクが42.8kg・mなのでかなり良い走りするとは思います。多分高速巡航でも楽じゃないですかね


まとめると、
街乗りメインでたまに長距離、燃費気にする、高級感欲しい場合はハリアーハイブリッド

高級感欲しくて、キビキビと加速したい、燃費気にしない人はハリアーターボ

高級感いらなくキビキビ走りたい長距離たまにならcx-5、2.5ガソリンターボですかね

燃費気にするけど、ちょっと加速もしたい場合cx-5ディーゼル


まぁ全部試乗できるはずなんでまずは乗ってみましょう。

因みに車内やオーディオ、外装いじりたいならハリアー一択かとパーツ数が全然違います。
マツダのナビはすこぶる評判悪いです

bos********さん

2018/10/2703:39:29

マイナーチェンジで毎年改良を続けるCX-5
モデル末期ハリアー
サスペンションのイメージはハリアーの方が硬くて衝撃が室内に侵入してきます。
エンジンパワーCX-5に比べてかなり弱いですし

今比較検討ならCX-5が明らかにいいと思います。
今のハリアー買うくらいならモデルチェンジを待つのが賢明かと。

sfx********さん

2018/10/2623:39:38

ハリアーだよ

dx_********さん

2018/10/2621:40:48

ハリアーだと思います
CX-5の乗り心地がいいのは最初だけ
すぐショック等がへたって
車酔いしない人まで酔うくらい酷いです