ここから本文です

私が悪いのでしょうか、、、 2歳と4歳の子を持つ主婦です。 月曜から金曜までパ...

ne_********さん

2018/10/2622:24:50

私が悪いのでしょうか、、、
2歳と4歳の子を持つ主婦です。
月曜から金曜までパートに出ています。
ある土曜、私は休みで主人は仕事だったので、子供達を実家に預けて久しぶりに友達の家へお茶しに行こうと思っていまし

た。
前日の金曜の昼間に主人に言っておこうと思いその旨をラインで伝えました。
すると、

「明日了解、気つけて!普通は決める前に相談するもんやけどな、どうでもええけど!」との返事が。
さらにその1分後に
「ほんま変わらんな。期待してないけど。一生我強く生きてください。」とのことでした。

私としては、ただ、「行ってらっしゃい、楽しんでおいで」くらいの返事が返ってくるものと思っていたので、唖然としました。

ちなみに平日で、私が仕事で主人だけ休みの日もあるのですが、その時は私に特に何も言わずスロットに出かけたりしていました。普通は相談するもんとか言いながら自分はしません。

皆さんは、ご主人が仕事の日に遊びに行く場合、
数日前に相談して許可を得ていますか?
それが普通ですか?
私が異常ですか?

閲覧数:
770,261
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbd********さん

2018/10/2622:49:37

ちょっとお子様な旦那さんですね。

男だろうが、女だろうが、たまには息抜きしないとストレスで押し潰されますよ。

(私としては、ただ、「行ってらっしゃい、楽しんでおいで」)

これが当たり前ですね。

お互いに感謝しながら生活しているのなら、貴女の考え方は普通の事だと思いますよ。

  • 質問者

    ne_********さん

    2018/10/2623:01:11

    めちゃめちゃ子供な主人です。
    2人の子供より手がかかります。
    やっぱりそうですよね!
    なんか泣けてきました、、、
    ここでご相談できてほんとに良かったです!
    ありがとぅございます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/29 12:12:41

皆さん温かいご意見ありがとぅございました!
気持ちが楽になりました、感謝です。
今回はこちらの方にベストアンサーつけさせて頂きました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/10/2622:46:50

そもそも相談する必要あるんですかね?
旦那さんに見てて貰うなら解るけど
全く関係ないと思いますけど
何かその言い方だと前から貴女の事を
我が強いって思ってたって事ですよね…

mou********さん

2018/10/2622:42:24

私はそんなこと相談しませんし、相談しろと言われたこともないです。私達夫婦には子どもがいないからかもしれませんが。

ただ、そんなメッセージがきたら「ごめん、何か用事や予定あった?」と返しておきます。

お子さんがいらっしゃるなら、ご主人は家族サービスをするつもりだった可能性も考えられますし、何にも予定がなければ「じゃあ行ってきます」で終わりますしね。

str********さん

2018/10/2622:32:48

虫の居所が悪かったとか?

別にご主人が子供をみるわけでもないのにねぇ。

楽しんで来てくださいね!