ここから本文です

初めての質問です。 学校で、アメリカの旅行に行くことになりました。 ESTAとい...

uik********さん

2018/10/2700:45:49

初めての質問です。
学校で、アメリカの旅行に行くことになりました。
ESTAというのに入るため、JTBさんの方がやってくださるそうで、申請書をだしました。

ここからが質問で、それと一緒に「米国無査証入国の為の質問

書」というのもだす予定なのですが、記入している際、誤字をしてしまいました。
失敗してしまった場合、また新しく紙をもらえるのでしょうか? 土日を挟むため、JTBがおやすみで、連絡がとれないため不安です。どなたか、わかるかたいませんか?よろしくお願いします

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/10/2701:00:57

JTBの社員ではないので断言はできませんが、ESTA は電子申請なので紙の書類は要りません。なのでそれは単に、ESTAの代行申請をする旅行会社(JTB)に、申請に必要な情報を伝えるための伝達文書で、人間が読んで処理するものだと思います。
であれば、間違えた個所に二重線を引き、その脇にでも正しい内容を記載して、JTBのスタッフが読み取れる状態にしておけばよく、わざわざ用紙を代えて書き直すようなものではないと思いますよ。

ESTAは基本的に個人で申請できるものですが、申請費用の決済にクレジットカードが要ったり、個々人に任せると失敗して不許可になる人間が出てしまうので、修学旅行などでは旅行会社がまとめて処理するのが普通なのでしょうね。

質問した人からのコメント

2018/10/27 11:37:38

お返事ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。
たしかに、代行書と書いてあり二重線で大丈夫そうでした。

ESTAを個人でやって不許可になった人がいたので、頼もうと思っています。
本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる