ここから本文です

私はとある事情で運転免許が取得できない状態なんですが、友達がしつこく「なんで...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2708:18:39

私はとある事情で運転免許が取得できない状態なんですが、友達がしつこく「なんで免許とらないの?」と聞いてきます。どのように言い訳するのがベストですか?

閲覧数:
1,549
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

act********さん

2018/11/106:58:09

取れない理由を言えば良いだけ。

それで理解出来ない友達ならあきらめる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kla********さん

2018/10/3120:26:41

私は、目が悪いからって言っています。
事実、左目が極端に悪く、メガネの度を強くしても、左目が0,3しかありません。
(まあ、実際は教習所挫折したんですけど、それは言えませんね。)

hao********さん

2018/10/3116:48:41

どうしても話せない事なんですか?
免許取るお金が今は用意できないとでも言えばよいのでは

ful********さん

2018/10/3107:48:38

運転しないから・・・でよいと思います。
運転しない人たくさんいますよ。

had********さん

2018/10/2920:50:04

「乗らない限りは加害者にはならない」
私が若いころに言っていた理由です。
免許取った今でもそう思いますね。

tak********さん

2018/10/2916:15:17

冗談で「人轢いたから」って言って反応見たら面白いかも。