ここから本文です

ルーター 接続 NTTルーターに接続したいのですが IDやパスワード等を忘れてし...

kan********さん

2008/10/1200:43:20

ルーター 接続

NTTルーターに接続したいのですが
IDやパスワード等を忘れてしまったため
入れません
どうすればいいでしょうか

閲覧数:
38,669
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

編集あり2008/10/1201:10:13

機種名(品名)は何でしょうか?
PWはご自身で設定されたのでしょうか?

機種名は分かりませんが、一般的にはユーザ名はuserになります。
PWはご自身で設定したなら、まったく分かりませんが設置業者が設定したなら、、
0000,1234,ntt,admin,user,光電話の番号(-なし)はどうでしょうか?

もし、ログインできない場合は初期化しかありません。
本体の裏に楊枝で押せるような初期化という穴があると思いますので、
コンセントを抜き、コンセントをさしてすぐに楊枝で押しっぱなしにします。
→正面の初期状態のランプが赤くついたら楊枝を離します。
登録ランプがつきっぱなしになり、初期化状態ランプがつけば初期化完了
→ルータPWは未設定状態になり、ルータに入った際に機器設定PWを設定することになります。
→ログインするときは、user名はuser、PWはそのときに決めたPWになります。

*ひかり電話ルータの場合ですので、ほかのルータの場合は、変わります。
改善がない場合は、ルータの機種名をご教授ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2008/10/1206:40:25

無線ルーターにある初期化ボタンを押してからプロバイダーからもらっているIDとPWを入力すれば良いでしょう。

2008/10/1200:50:02

だめもとで
ルーターを初期化してみてください。
マニュアルがあればそれに従い
無ければどこかにリセットボタンを長押し
します。
リセットボタンがなければルーターについている
すべてのケーブルを外し、電源も切って
(普通30分ぐらいで工場出荷状態になるはず)
明日 再度設定してみてください。
IDやパスワード等は工場出荷状態のはず
それでもダメならNTTのカスタマーセンターへ
相談してみては