ここから本文です

プライベートブランドの商品は品質が悪いのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2716:15:44

プライベートブランドの商品は品質が悪いのですか?

一人暮らしをするので日用品を安い店で探しています。イオンのPBがたくさんあり、洗剤や、ボディーソープなど安かったので全てPBを使おうと思っているのですが、友達が「PBは品質が悪いよ」と言われました。本当なんでしょうか?

今までPBは買ったことがありません。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2018/10/2721:36:01

メーカー品と比較すれば性能は劣ることがあります。
しかし問題ない範疇で性能を落としているので、価格を含めた総合力ではPBの方が良いですよ。

因みにイオンのPBにはグレードがあり、
・セレクト … 高品質だが高価なので、オススメできない
・トップバリュ … 安いし品質も問題ないのでオススメ
・ベストプライス … 個人的にはあまり買いたくない
って所だと思います(主観)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gyf********さん

2018/10/2717:13:23

生鮮品だとPBの商品は良品揃いです。
カレーやパスタなどの加工品は美味しくないですね。
家具は使う分に不自由はありませんが、最低限です。
日用品はこだわりがなければ気にならないと思いますよ。