ここから本文です

カーペットにスピーカーを置く場合、トールボーイなら直置きでも音質は特に変わら...

jai********さん

2018/10/2716:27:56

カーペットにスピーカーを置く場合、トールボーイなら直置きでも音質は特に変わらないでしょうか?

もし変わるという場合はどのような対策が必要でしょうか?

インシュレーターのみで解決出来ますか?

閲覧数:
70
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/10/2717:45:15

設置している環境によるとしか言えないです。床がしっかりしていれば低域が締まって反応が早く聞えますから、好みで良いんじゃないですか?
私はRASKボード利用しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/10/2810:26:16

直置きは止めた方がいいです、トールボーイなら硬くて平ら物を薦めます。
インシュレーターは貴殿の好みで良いのでは?

san********さん

2018/10/2721:26:57

堅くて重い板・・・
音質云々より転倒が怖いから
地震も多い

akk********さん

2018/10/2721:22:58

床がしっかりしていて薄めのカーペットの場合

スピーカーが50㎏以上あればそう変わらないかもしれません


>インシュレーターのみで解決出来ますか?

普通はオーディオボードを敷いて、インシュレーターを使うと思います

sha********さん

2018/10/2717:12:09

必ずインシュレーターを使うことです、いろいろなタイプがありますから良く選んで下さい

max********さん

2018/10/2716:57:56

フローリング直置き、カーペット直置き、フローリングでのインシュレーター使用、カーペットでのインシュレーター使用、等々、置き方によって全く音質は変わります。
ご自身が、どのような音質のスピーカーをどのように鳴らしたいか、置き方の手法は異なりますが、いずれにしても直置きはやめましょう。
インシュレーター使用は必須です。