ここから本文です

奥手な男性またはその彼女さんへ どうやって恋愛関係になりましたか?告白、キ...

umi********さん

2018/10/2811:11:37

奥手な男性またはその彼女さんへ

どうやって恋愛関係になりましたか?告白、キス、体の関係など付き合う上で勇気を出さなきゃいけない場面があるかと思いますが女性がリードしているのでしょ

うか。
あと、本当は奥手なんだけど、明らかにシャイな感じではなく、奥手なのを隠してる男性にはどう接するのがいいでしょうか…

簡単に言うと、好きな人が奥手男子です。進展させるためのアドバイスお願いします。

閲覧数:
1,478
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asf********さん

2018/10/2815:07:02

私の夫は奥手ですが、やるときはやる人でもあります。
ただ、何かしら決断して行動しなければいけないときは、だいたい私がリードしてきたように思います。
というか、私が相手にリードさせないくらいの画の強さがあるというのも問題なのですが(笑)

まずアプローチは私からでした。
付き合うきっかけは、私が相手に「どう思っているのか」と聞いたから。聞かなかったらそのあと彼から告白があったかもしれませんが、私のほうが行動が早かったということです。
キスは付き合うことになった当日に彼からしようとしてきましたが、私が拒否。その後彼は「また拒否されるのでは…」と怖気づいて手を出してこなくなったので、私から「してもいいよ」と言いました。
性行為も同じパターンです。
結婚については彼の方から自然と話が出ていて、私がGOサイン出すの待ちでしたね。

優柔不断というか、相手に合わせすぎというか、とにかく「自分が行動しなければ何も動かない」という意識とか危機感みたいなものがかなり薄いです。
例えば、私のことが好きだとして、他にライバルが現れたとしても「それであっちが選ばれたらしょうがない…」と特に何も行動しないんです。
向上心がないとも言いますね。
だからこちらから動きやすいように誘導していくしかないかもしれません。

質問した人からのコメント

2018/11/1 23:10:59

ありがとうございました!
経験談とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2018/10/2922:29:07

時間をかけゆっくり攻略するのが大切です。
焦らず、騒がす一年くらい待つ覚悟で(笑)
私も元彼とは付き合うまで一年近くかかりました。

彼のリードに合わせながらさりげなくリードするのがいいと思います。「これやりたいなー」「こうしたいなー」とわかりやすく簡潔に言う。

やってもらったら大げさなくらい喜ぶ。

そして自信をつけさせる→自信を付けさせてくれたあなたと付き合いたい。となるのでは?

奥手男子には駆け引きよりも直球が聞くと思います(*^ー^)

ezo********さん

2018/10/2812:16:05

そう言われて思い出せば初めは全部私から誘導しましたね(笑)

元々私からのアプローチなので告白は普通として他も何となく

キスとかは一度してからはあちらからどんどんしてきますがw

sit********さん

2018/10/2811:25:35

奥手な男性は
恋こころが
とても高まらないと
行動には出ないのでしょうね。

行動に移る沸点が高い
ということです。

だから
進展させるには
あなたを大大大好きにさせる
それしかないでしょう。

いろいろ知恵を絞って
相手を自分にギュッと
惹き付けましょう。