ここから本文です

EPSONのEB-W05のホームプロジェクターを購入したのですが、外部スピーカーから 音...

ore********さん

2018/10/2811:56:13

EPSONのEB-W05のホームプロジェクターを購入したのですが、外部スピーカーから
音声を出す時は、分離機みたいなものが
必要だと聞きました。

そこで、その分離機はどれを買えばいいのか、

それでしっかり音声が出るのか
教えていただけませんか?

補足ちなみに接続しようとしているものは
DVDプレイヤー、PS4です。

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AMPさん

編集あり2018/11/114:39:02

普通外部スピーカーを付けたい!なら、分離器よりAVアンプが必要なんじゃないんですかネ?!
PS4とDVDの切替えもしないと…。
基本HDMIって1対1でつなぐ事を前提としていますので、分離器や分配器を使うと、HDCPやEDID絡みで映像が出なかったり、上手く行っても、たまたま上手く行っただけで、実は解像度が落ちていたりします。
DVDやPS4には、アナログ音声出力が付いているかと思うので、AVアンプじゃ無くても、簡単なアンプや切替器を使ってスピーカーを接続する方が、間違い無いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/10/2812:45:29

HDMIで接続されているなら、HDMI 音声 分離 で検索すればよろしいいです。