ここから本文です

新型クラウンの走り味はいかがですか?

jun********さん

2018/10/2812:46:08

新型クラウンの走り味はいかがですか?

わたしはGRS214に乗っていますが、新型は近くのディーラーに3500がなく、まだ試乗はできていないのですが、21系クラウンから乗り換えられた方、試乗された方、走行感覚はいかがでしょうか。
わたしは純正の足回りでは満足できず、TRDサスに変更、タイヤも225/40/18→235/40/19に変更、ボディダンパーとドアスタビライザーをつけて、がっしりきた走り味になり満足しています。

質問ですが
①新型クラウンを試乗/所有されている方
新型クラウンのコーナリング特性、直進安定性、ボディの強度など(段差を越えたときなど)いかがでしょうか。
②新型クラウン3.5にお乗りの方
3.5もついにハイブリッドになりましたが、これまでのガソリン3.5(2GR-FSE)に比べて回す楽しさなどはありますか?トルコン8ATからCVTになったと思いますが、そのあたりの違和感はないですか?

わたしは車の構造等に初心者の女ですが、自宅に母親が買い物にいくためのアクアがあり、ハイブリッドにあまり楽しめるイメージをもっていません。新型クラウン3.5はマルチステージハイブリッドになったとのことですが、走行感覚的にどうなのかとても気になっています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2018/11/307:17:55

2.5Lハイブリッドは足回りは良くなったが完全に力不足。
それにピーキーで喧しい。
2Lターボは2.5Lハイブリッドより多少ましだが「走り」というなら3.5Lないと楽しめない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クラウン 新型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evo********さん

2018/10/2919:24:04

走り味?
聞いたこともないww
乗り味なら判るがw

〉〉わたしは純正の足回りでは満足できず、TRDサスに変更、タイヤも225/40/18→235/40/19に変更、ボディダンパーとドアスタビライザーをつけて、がっしりきた走り味になり満足しています。

ヨタ車お家芸のなんちゃってスポーティDQNパーツで満足できるなら、新型は更になんちゃってスポーティですから満足なんじゃない?
バネに油性マジックでTRDって書いとけばもれなくなんちゃってスポーティな気分が味わえます。

nan********さん

2018/10/2813:03:32

走り味?

ガリガリくんの新製品か(笑)