ここから本文です

四球が多いのは強打者の証なんですよね?

クスノキさんさん

2018/10/2815:15:41

四球が多いのは強打者の証なんですよね?

死球が多いのは何の証しなんでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2018/10/2911:00:40

あくまで傾向ですが…

①リーチ(腕)が長く、外角球が得意な強打者

②出塁率を上げる為、ベースに覆いかぶさり
ストライクゾーンを狭くするリードオフ型打者

③(タイプ的には②と被る所もありますが)
カットの上手く、球数を投げさせる巧打者

④単純に避けるのが下手な打者
(もしくは絶妙に当たるのが上手い打者)

これらに大別されると思います。

④は置いておいて、①は内角を攻めないと
踏み込まれて外角球を長打にされてしまう打者、
②は多少のコントロールミスが当たってしまう打者、
③は外角はカットしやすい為、内角の球を打たせて
フェアプレーにしたいと投手が思う打者です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unk********さん

2018/10/2915:59:39

根性の証しでしょうね

tre********さん

2018/10/2815:48:08

避けるのが下手、もしくは当たるかどうかってぐらいの攻め方をしないと抑えられないと考えられているほどの強打者のどちらか、または両方ですね。

k11********さん

2018/10/2815:30:31

四球が多いのは強打者か選球眼のいい選手。
または追い込まれてからカットで逃げるのが上手な選手。

死球が多いのも強打者の証でもあるし
よけ方がヘタな証でもある。

xuh********さん

2018/10/2815:29:19

昨日の内川選手はデッドボールはわざと、当てに行った。

打たれますから。

死球?

マトモにやればソフトバンクが勝っていましたね。

msu********さん

2018/10/2815:22:05

外側に強く インコースに弱い打者 。