ここから本文です

このサイトにブランド物の中古のジュエリーが売っているのですがこのサイト詐欺で...

pln********さん

2018/10/2817:35:14

このサイトにブランド物の中古のジュエリーが売っているのですがこのサイト詐欺ですかね?
どうしても探しているものがあって他の楽天などでは売り切れだったんですが唯一ここで見つかって。。。
https://www.gmcnagoo

ds.top/about_us.html

ぱっと見、本物ぽいのですがただ代表取締役の名前とか住所とかあと支払いが振り込みだけなどやはりおかしいですかね、、?

補足https://www.gmcnagoods.top/about_us.html

閲覧数:
616
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2018/10/2819:07:20

ttps://www.gmcnagoods.top/
会社概要
名称 株式会社ワタナベ
代表者 代表取締役 松浦 茂田
所在地 本社 〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺3丁目1-2 NLC三宮 901号
TEL : 078-384-3325
熊本営業所 〒862-0957 熊本市中央区菅原町3-23
TEL : 096-371-2245 FAX : 096-371-6567
天草営業所 〒863-0043 天草市亀場町亀川211-1
TEL : 0969-24-2267 FAX : 0969-24-1322
水俣営業所 〒867-0049 水俣市百間1-6-8
TEL : 0966-62-3334 FAX : 0966-62-0787
ご注文・お問い合わせ:078- 384-3325
商品アドバイザーに相談 096-371-6567

について調べます。

国税庁法人番号公表サイトにより調べると
その名称の法人はありますが該当住所ではありません。
架空企業の疑いがあります。

Yahoo地図で住所を調べますと
「神戸市中央区」に「磯辺」という地名は無く
「磯辺通」ならあります。
「NLC三宮」は貸事務所で所在地は
「兵庫県神戸市中央区磯辺通3丁目1−2」となり
サイトの本社所在地表記にに不備があります。
このビルへの入居の有無は不明です。

電話番号検索で会社名は出ません。
商品アドバイザーに相談する電話番号が熊本営業所の
FAX番号と同一とは意味不明です。

「カード・代金引換・銀行振込 利用可能」と書いておきながら
説明は銀行振込前払いしかありません。
銀行振込前払いは詐欺サイトで昔から行われた方法です。

「お振込先:三菱UFJ銀行 新東京支店」と書いてあるのに
本社も営業所も東京にはありません。

掲載商品の画像のリンクを調べると 楽天 の画像と
リンクしているものが多数あります。
画像盗用の疑いがあります。

URLのTLD(トップレベルドメイン)が、.top、の場合は要注意です。
過去に詐欺サイトで多く使われた実績があります。

Webアドレス調査しますと
サーバーはアメリカから発信されており
国名 地域名 都市名
United States Arizona Phoenix
となっており
ドメイン所有者はアメリカ人と言ってますが
その内容は隠されており不明です。

ドメイン登録が 2017-11-14で
11ヶ月半前に開設されました。

現時点でのドメイン有効期限は 2018-11-14 なので
ドメインの契約延長しなければ
あと2週間でサイト閉鎖となります。

外国人が外国のサーバーを使用して
日本語の詐欺サイトを立ち上げたものという
疑念が生じます。

詐欺師は比較的短い期間にサイトの開設と閉鎖を繰り返し
詐欺で儲けたらさっさと逃げ回っています。
サイトの運営期間が短いので、
開設後の期間が浅いサイトは信用できないサイト
古くからある歴史のあるサイトは信用できるサイト
というのが通説となっています。
おおよそ1年以上の営業実績が無いと
信用の低いサイトと思われます。
運用期間11ヶ月半は微妙です。

以上が点検結果です。

このサイトでやり取りしながら2週間が過ぎ
気がついたら、このサイトも何も無かったように
全てが消滅する という詐欺サイトのお決まりの
台本が予想されます。

質問した人からのコメント

2018/10/29 04:50:11

とても助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piy********さん

2018/10/2901:47:05

クレジットが使えない所は怪しいです。