ここから本文です

競馬の今年の年度代表馬の最有力候補は今のところアーモンドアイでしょうか?

cjp********さん

2018/10/2819:23:36

競馬の今年の年度代表馬の最有力候補は今のところアーモンドアイでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2018/10/2822:06:49

年度代表馬はイメージの問題なので、JC、香港、有馬で、権利があるのはスワーヴリチャード、レイデオロ、ミッキーロケット。ビミョーだとアーモンドアイ確定でしょうね。

ジェンティル三冠の時も古馬がだらしなかった。

質問した人からのコメント

2018/11/3 17:20:58

みなさんありがとうございました。
今のところアーモンドアイが最有力ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/10/3100:10:06

最有力候補というには、まだ早すぎます。

JCと有馬の結果によりますよ。

man********さん

2018/10/3020:16:57

間違いないですね。ジャパンCの結果がどうであっても、決まりでしょう。

tb_********さん

2018/10/2917:07:53

オジュウチョウサンが有馬勝ったらかなりインパクトあるけどな。

cor********さん

2018/10/2821:07:20

一応、ファインニードルが今年古馬G1を2勝してますね。まあでも短距離路線の馬も不遇なので、仮にファインニードルがもう1つ勝ってもアーモンドアイより上に来ることはないでしょう。

ファインニードルを除くと、今年G1を2勝した馬は居ません。

既に一つ勝っている馬、例えばエポカドーロ、ワグネリアン、レイデオロ、スワーヴリチャード辺りがJCと有馬記念の両方を勝って3勝になったケースのみが、アーモンドアイが取り逃がすケースだと思います。2勝止まりでは三冠というインパクトからアーモンドアイじゃないでしょうかね。

なので、アーモンドアイがJCを勝てば、もうその時点で確定でしょうね。

kef********さん

2018/10/2820:13:43

アーモンドアイがジャパン着外で、レイデオロがジャパンか有馬勝てばまだ分かりませんが、それでもアーモンドアイですかね