ここから本文です

交通事故で相談です。 いま現在、交通事故での治療を終えて、後遺障害等級で1...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2907:21:44

交通事故で相談です。

いま現在、交通事故での治療を終えて、後遺障害等級で12級6号の認定を受けました。
こちらの弁護士が損害請求の計算をして、相手の保険会社に請求してるところです



通常、だいたいどのくらいで相手の保険会社から返答が来ますか?
弁護士に相談する必要もないので、伝えていません。
ただ、一般的な期間を知りたいだけですので、同じような経験をされた方はいますか?
また知り合いがこんなだったとかを知りたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgq********さん

2018/10/2918:01:50

過去に2回 後遺障害認定を受けました。(弁護士も貴方と同様 委任)

1回目の時 こちらから請求後 約3ケ月後。2回目の時 こちらからの請求後 6ケ月後でした。2回の時は、調査会社が入り 余計に時間がかかりました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/3107:19:07

    ありがとうございます。
    その後は、請求金額通りには認められましたか?
    言える範囲内でお願いしたいです。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/5 07:25:19

ありがとうございました!

実体験を元に大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/10/2917:00:01

弁護士です。

まさに担当者次第です。

担当者によっては「すみません。忘れてました。」と言われ、催促するまで返答が無かったり。
担当者によっては、一週間程度で返してくれることもあります。

最初の返答は、低め(向こうも安く済ませたいですからね)であることが多いです。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

ter********さん

2018/10/2908:40:32

ベンゴシガどう考えているのか、相手の保険会社がどんな対抗をするのか(示談?、裁判?)によって大きく変わりますよ。
後遺障害が認定された場合、訴訟に発展する事も珍しくありません。一般的な期間というのも、双方の対応がハッキリしてからでないと分からないでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/10/2907:59:03

弁護士に電話して聞けばいいのではないですか?今回で一番事情に詳しいのは交渉してる当事者の弁護士です。

少なくとも保険という相手がいるわけですから交渉なんてすぐまとまることもあれば交渉がもつれて時間がかかることもありますし交渉では話がつかず裁判する必要性が出てくる可能性だって考えられることですよ。

tan********さん

2018/10/2907:24:42

相手側次第
相手側に確認して下さい。