ここから本文です

週刊ベースボールの記事にパ・リーグ6球団が出場した直近の日本シリーズは? とい...

min********さん

2018/10/2911:20:54

週刊ベースボールの記事にパ・リーグ6球団が出場した直近の日本シリーズは?
というのがありますが、
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181029-00000006-baseballo...

オリックス・バファローズは日本シリーズに出た事は無いですよね・・・?
写真と記事はブルーウェーブ時代の事を書いていますが、22年前、前身のブルーウェーブ時代の1996年と書いた方が良いと思いますし、ブルーウェーブを書くなら大阪近鉄バファローズの2001年を入れないといけないような気がするのですがどうなのでしょうか・・・?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2018/10/2913:53:20

存続したのはオリックスで、近鉄は消滅しています。
オリックスが消滅する近鉄ファンの心情を察してニックネームをバファローズに変えたのであって、系譜としては阪急ーオリックスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2018/10/2913:30:33

オリックスバファローズの歴史の本流はオリックスブルーウェーブ~阪急ブレーブスで、近鉄バファローズは傍流ということで、チームの歴史としては取り上げないものになっています。