ここから本文です

神経がない歯のホワイトニングについて質問です。 左上前歯2番の神経がなくて、...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2912:44:49

神経がない歯のホワイトニングについて質問です。

左上前歯2番の神経がなくて、歯が少し黄ばんでいます。今、虫歯治療で歯医者に通っていますが、その歯のホワイトニングを勧められました。

保険外になるのでお値段はやや高めになると言われています。

お金が気になることもあるのですが、歯に負担がかからないか心配です。神経が抜けた歯は割れやすいとも聞きますし、もう栄養が行き渡らないので黄ばみは仕方ないと思っていました。

質問なのですが、歯には全く負担がかからないのでしょうか。薬を使う以上は多少なりとも影響があるように思いますが、歯医者さん曰く影響はないとのこと。本当でしょうか?利益になるから勧めてるのではと勘ぐってしまいます。

私自身は全く気にしていないのですが、ホワイトニングした方が良いでしょうか?歯の黄ばみは不衛生に感じますか?

同様の治療をされた方のお話なども聞けたら嬉しいです。
今のところ、赤ちゃん連れで通っていることもあり、もう少し落ち着いてからと答えを先延ばしにしています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brs********さん

2018/11/220:46:07

ホワイトニングの種類によって、影響あるものかないものに分かれます。
心配であれば歯医者さんからホワイトニングの種類を聞いてググってみてください。

ホワイトニングだけで、歯を痛めることはないと思います

エナメル質による影響はあまり聞きませんし、ただ、ホワイトニングに関しては私も結構慎重な方で、効果が薄くても、体や歯に良いものを使おうと思っています。
このホワイトニングは安全そうでいいですよ。

http://muratsu-dc.jp/n-whitening/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「歯 ホワイトニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる