ここから本文です

歩道に停める車について。

showさん

2018/10/2912:48:05

歩道に停める車について。

なぜ車道じゃなくて歩道に停めるのでしょうか?

スゲエ邪魔です。停めるんだったら広い車道に停めろって思います。

歩道に停めれば危ないし、歩行者の迷惑になるし、停めるのや発車が面倒なのになぜわざわざ歩道に停めるのでしょうか?
歩道に停めるのには何もメリットありませんよね。

逆に車道に停める場合だと、停めるのが楽、発車が楽、歩道より安全など歩道に停めるよりはマシだよね。

デメリットとしては自転車や原付、大型車に迷惑かかるぐらい。
自転車原付レーンがあればそこを開ければ自転車や原付には迷惑にならないけど。

車道が狭い場合や大型車が多い道、バス専用レーンや駐車禁止の場合だとそもそもそこに停めないことですよね?

ちなみに自分は歩道より車道に停める派です。なぜなら車道に停める方が楽だから。

閲覧数:
90
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n1000さん

2018/10/2921:57:02

車には気を遣い、歩行者には配慮無しのお馬さん、鹿ちゃんです。
ミラー畳んでやりましょう。
逆向きに(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kef********さん

2018/10/3001:03:43

バカだから。バカだから歩道に停めるのが違反というのも知らずに平気でやる。見つけたらすぐ警察に通報しましょう

way********さん

2018/10/2922:02:32

その歩道に止めた方が走行する車両に迷惑が掛からないと思って居るのでしょう。
歩道も駐車場に様変わりしていますね。

その歩道に止めた方が走行する車両に迷惑が掛からないと思って居るのでしょう。
歩道も駐車場に様変わりしていますね。

tak********さん

2018/10/2919:22:10

1時間に1人しか通らない歩道と、ビュンビュン車が通っている車道、どちらに駐車するかというと歩道に駐車する。
ウチは田舎だからな。

都会は駐車場に停める。

クルマさん

2018/10/2918:33:37

他の車の通行の利便性だけしか考えない自己中です。

tak********さん

2018/10/2915:23:08

歩道に止めるのは違反、歩道を通行することも違反
(道路沿いの施設に出入りする為に歩道を横断するはいい)
なので、警察に通報