ここから本文です

派遣スタッフとして、ある企業の支店でアシスタント業務をしています。 就業開...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2915:13:56

派遣スタッフとして、ある企業の支店でアシスタント業務をしています。

就業開始時はA支店でしたが、もともとA支店とB支店が統合したらB支店での就業になるという前提でした。
そして就業開

始1ヶ月でB支店の配属となり半年経ったところです。
統合とはいえ、A支店も、まだ既存のお客様が来る事もあるので少人数が常駐していたのですが、10月の異動で社員さんの人数が足りなくなり、私も1ヶ月に1週間だけA支店に行かなければならなくなりました。
とは言っても私は社員さんと違ってお客様がきても取次程度しか出来ませんが、何しろ少人数で回してるため、取り次ぐ社員さんが不在な事が多々あり、困ってB支店に電話をして助けを求める事がほとんどです。
私はこの状況に慣れるのに必死で深く考えてはいなかったのですが、B支店にいる先輩の派遣スタッフの方に、派遣なのにそんなことやらされて変だよ。文句言った方がいいよ。と言われました。たしかになんとなく変だな・・・と感じないでもないのですが、これは変なことなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
169
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

リクエストマッチ

2018/10/2915:44:16

派遣社員は、雇用契約は派遣元と締結しつつ、派遣先の指揮命令に従って就労するという就労形態ですから、ご相談のような内容が特におかしいとか問題があるというわけではないと思います。

ただ、派遣社員は正社員のように派遣先と直接契約をしているわけではありませんから、正社員に比べて職務上の責任の程度は軽いと考えられます。

正社員が不足していることで、顧客に迷惑がかかり、貴方が顧客から叱責を受けたり、業務が著しく滞り、残業時間が増加するなど、貴方が思わぬ不利益を被る可能性がある場合は、派遣元責任者に相談するなどして、職務内容の改善や契約内容の見直しを求める必要があると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる