ここから本文です

5年生の算数の問題なんですが、 45dlの水と1500mlの水と0.03㎤の水見合わせると全...

iqy********さん

2018/10/2921:21:27

5年生の算数の問題なんですが、
45dlの水と1500mlの水と0.03㎤の水見合わせると全部で何㎤?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2018/10/3005:24:33

1dL=100mL=100㎝³
1mL=1㎝³
だから、
45dL+1500mL+0.03㎝³
=4500+1500+0.03
=6000.03㎝³

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2018/10/2922:29:55

45dlの水と1500mlの水と0.03㎤の水
=4500+1500+0.03
=6000.03cm³