ここから本文です

スタッドレスタイヤで扁平率60%は低いですか?雪道走るのが初めてなので不安です。

spe********さん

2018/10/2922:45:08

スタッドレスタイヤで扁平率60%は低いですか?雪道走るのが初めてなので不安です。

閲覧数:
133
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/10/3002:04:31

今、履いているサイズくらい書いてもらえると助かります

60が純正なら大丈夫ですし、特に今の時代は60が低扁平ではありませんが、65などのほうが雪道性能はさらにあがると思います

互換サイズがあるかもしれませんから、サイズを教えてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/11/220:58:32

純正が45%のクルマだと、インチダウンしても50か55がせいぜい。

for********さん

2018/11/119:43:37

可能なら、扁平率70%か65%が良いですね。
車種・グレード・ブレーキサイズ・純正タイヤサイズにより、装着できるか出来ないかが決まります。
扁平率をどうのこうのと言うより、まずは冬道に慣れなければなりません。
タイヤだけでなく、その他の冬装備も必要になりますよ。
ディーラーで相談して下さい。

sub********さん

2018/10/3103:37:30

初めてならゆっくり走ろう。

hey********さん

2018/10/3000:36:59

60扁平は純正サイズなら大丈夫ですよ。

a_t********さん

2018/10/2923:50:00

全然低く無いですよ

昔乗っていたレビンの標準タイヤサイズは185/60R14です
これで雪道を普通に通勤していました(地域は金沢です)