ここから本文です

ソフトバンク光についてなのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/10/2922:51:02

ソフトバンク光についてなのですが、

ソフトバンク光の支払い用紙が届いていたのを忘れていて支払い期限が2日過ぎてしまいました。
もうすぐ光回線とまってしまいますか?
あと、キャッシュバックキャンペーンで契約したのですがキャッシュバックは受けられなくなりますか?
明日電話しようと思っていますがもしわかる方いましたら教えてください

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/10/3010:17:46

>ソフトバンク光の支払い用紙が届いていたのを忘れていて支払い期限が2日過ぎてしまいました

延滞が1ヶ月目の場合は、ソフトバンク携帯とは異なり回線は停止しないです。11月15日過ぎに2か月分合算されたコンビニ振込用紙が郵送されてくるから、それの支払期限までに払えばOK。

しかしそれも払わず放置すると12月上旬に回線が止められます。3ヶ月分合算された振込用紙が郵送され、それも払わないと強制解約。

キャッシュバックについては時期によって異なるが、他社の違約金還元については、0800-1111-820、10時-19時に電話して聞いてください。

延滞したらキャッシュバックが付く付かないないは、キャンペーンによって違う。だから下の人が書くのも自分が受けた代理店のやつだと思うんで、貴方に該当するかはわからない。
ソフトバンク公式のやつは郵便小為替で、ソフトバンク光開通後5ヶ月後に郵送ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

glo********さん

2018/10/3007:24:16

「Wi-Fi光」のキャッシュバックキャンペーンは、滞納中で無ければ 貰い受ける事が出来ますよ。

但し3ヶ月連続遅延は、診査が入ります。

次に、キャッシュバックキャンペーンが三万円以上の場合は 為替の用紙で来ますが、遅延中だと 現金振替に、時間が掛かるよ。

為替用紙の来るタイミングは、契約して支払いが(Wi-Fi光の)始まってから、11ヶ月以降ですよ。

私の場合は、キャッシュバックが12000円の時ですので 約13ヶ月以降に来ました。

少し長いよ。

封書は、再度請求書の封書に似て居るから 注意が必要だよ。

真ん中を、破かない様にね。