ここから本文です

教えてください。 低予算で国内クルーズを考えています 家族構成(自分、嫁、小学...

dee********さん

2018/10/2923:07:26

教えてください。
低予算で国内クルーズを考えています
家族構成(自分、嫁、小学生、2歳児、1歳児)

希望
日中都内あたりから出発して個室がちゃんとあり船の中で過ごし次の日の日中到着み

たいな一泊2日の船旅を出来る限りの低予算で。

こんな事って出来るのでしょうか?
出来るのであればどんなプランがあるのか?
どのサイトを見ればいいのか?
教えてください

そもそも船という船に乗った事がないのでクルーズ自体よくわからないような素人です。

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/3108:41:35

完全なクルーズ船の場合、日本発着の外国船は最低1度は日本国以外に寄港しなければないので、1泊2日で乗れるのは日本船になります。日本船の場合、「ぱしふぃっくびーなす」が価格的に抑えられています。
これからの季節なら、クリスマス・ワンナイトクルーズが、「ぱしふぃっくびーなす」「飛鳥Ⅱ」「日本丸」などであります。
http://www.venus-cruise.co.jp/plan/plan.php

もう少し安くしたい場合、クルーズ船ではないですが「フェリー」を使う旅行もあります。近年は、「フェリー」も豪華な内装の船が多くなっています。
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/kitakami_new/sennai.html


日本発着・外国船なら、「コスタネオロマンチカ」などは価格も安いです。
https://www.costajapan.com/ship-details/neoromantica/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2018/11/212:33:34

まず1泊あたりの料金を比べると、日本船は4万円台外国船は1万円台と大きな開きがあります。なんでこんなに違うのか、カラクリを知らないとヤケドをします。
日本船は、船内でアルコール飲んだり売店で買い物をしなければ乗船前に支払った料金で追加はありません。しかし外国船はチップや港湾税などが別途かかるため旅行前に支払った料金で済ますことはできません。
あとパンフレットを見ると日本船は1泊2日のワンナイトクルーズが結構ありますけど、外国船は一つもありません。これは、外国船が日本発着のクルーズをする場合には必ず外国の港に寄港することという決まり(カボタージュ)があります。したがって外国といえば近くても韓国(釜山か済州島)台湾(基隆)ですから1泊2日のクルーズは物理的に不可能なのです。
そいいったことを考慮してパンフレットをご覧になればよろしいかと思います。
各船会社のHPを見るのも良いですが、JTBクルーズあるいはクルーズプラネットといったクルーズ専門の旅行会社のほうがプランが多彩でコースや料金を比べることができるのでよろしいかと思います。