ここから本文です

Macでオーディオインターフェースが認識されません。 先日 Mac book pro13を購...

n_k********さん

2018/10/3003:53:53

Macでオーディオインターフェースが認識されません。

先日 Mac book pro13を購入しまして
Logicを使いDTM作業したかったのですが
機材が上手く認識されなく困ってます。

認識しない機材
オーディオインターフェース
Steinberg UR44
Line6 pod hd500


Mac OS hight Sierra10.13.4
両方ともドライバもインストール済みです

解決策
どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2018/10/3008:56:31

この件に該当するか分かりませんが
ドライバをインストールしたら30分以内に
mac 環境設定からセキュリティを開くと
許可されていなかったら一覧に表示されるので
許可してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngm********さん

2018/10/3014:34:16

2機種両方とも認識しないとして、何故Steinbergというメーカーの問題になるのか。
質問者さんはこんなバカな話は真に受けてほしくないですね。

さて、2機種とも動かないというのは普通は考えにくいです。ドライバは正しく入ったのか、そしてケーブルや端子などの物理的な故障も疑うべきです。それと、確かにhight Sierra以降はセキュリティが強化され、特にドライバは入りにくくなっていますので、環境設定のセキュリティ項目も確認すべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2018/10/3008:51:07

Steinberg のインターフェイスはMacで使えないことがよくあるようです。

MacならMOTU、M-Audioのような、アメリカの、Macと相性の良いメーカーを選ぶべき。
国産メーカーのインターフェイスは概してMacが得意ではないので、こうしたトラブルが起こりやすいのです。

メーカーサポートに相談すると、問題や解決法が集積されているでしょう。場合によっては、ドライバアップデートを待つしかないかも。