ここから本文です

日米野球は前回大会から日本代表対MLBオールスターで開催するようになりました 日...

i_h********さん

2018/10/3004:30:36

日米野球は前回大会から日本代表対MLBオールスターで開催するようになりました
日本代表はほぼ成績を残した一流選手で占められている反面、メジャーはそうだとは言えません
前回大会は2006年

から8年間ブランクがあって開催されました
理由は様々語られていますが
今回開催される日米野球について、思うところはありますか?

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhl********さん

2018/10/3120:57:07

8年間のブランクなく2年毎欠かさず開催していれば、2006年までのようにビッグネームが数人来日してくれる流れは続いてくれたのかなと思いますが、それでもこの「オフシーズンは休養する」もしくは「球団として高額年俸選手をオフシーズンに余計なことはさせたくない」という流れにはそう逆らえないのかな、とも思います。

一方でWBCではオールスター級メンバーが揃うようになってきましたので、2014年と2018年のMLBオールスターメンバーを見ると、もう日米野球の役割は終わってしまったのかな、これからはWBCなのかな、と悲しく思うところもあります。

質問した人からのコメント

2018/10/31 23:23:20

うろ覚えですが宮本がWBCがあるのでやる意味がない、と言ってやらなくなった気がしました
かつてはクレメンス、ジョンソン、マダックス、ハーシュハイザー、ブレイクする前のペドロが来日しました
打者は言わずもがな
日本代表という看板を作ることによって、数字狙いですね
皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2018/10/3007:53:54

親善試合のようなものですし、本気になる必要はないかと思いますよ。

dra********さん

2018/10/3007:08:26

いち野球ファンとしては賛成です
WBC等に於いても現役メジャーリーガーが多く試合に出ることは少ないです
しかし、全員メジャーリーガー且つモリーナなど球界を代表する選手が登場することによって日本の野球レベルはまた一段と進化するでしょう
しかしオフシーズンともあり日本人の主力も辞退しています(菅野、筒香etc..)このような状態になったことにより100%の力でぶつかり会えないこと、今後の国際大会に於いての指標にはなりにくい事などが挙げられます
しかしあくまで国際交流試合。お祭りのような感覚で双方の代表の素晴らしいプレーが見れること期待しています